【発見!!】Double E の1/8スケール ディフェンダーD110 専用のルーフラックが存在した!!〜 その他スペアパーツも!

ハチイチRCクローラーのD110。

最近ラジコンは走らせに行けてないのですが、スケール高いリグは眺めているだけでやっぱり妄想が膨らんで楽しいです。

このD110はまだまだ弄るべき所が沢山あるにはあるんですが、目下最大のテーマはそうです「ルーフラック」です。

1/8サイズなので、1/10用の汎用ルーフラックも装着できません。小さすぎるんです。

なので、自作しようと先日100均を物色して良さそうな物を買ってきましたが、そんな物で上手く行きそうもなくお蔵入りしていました。

あわせて読みたい
【D110】1/8マシンのちょっとした手入れと計画 〜コーティング&ルーフラック 雨ですね。 でも暑さが和らいで過ごしやすいです。昨日は一日冷房を使わずに過ごせました。 明日も雨ぽいので、家でラジコンイジリするしかありません。 やっぱり今一番...

ところが!!
Double EのWebサイトでスゴい物を発見しちゃいました。

目次

Metal Roof Rack & Staircases | SY101-019

なんと、Double E E101-003専用のメタルルーフラックです!

こんな物が純正品としてリリースされているなんて知りませんでした。

しかも「メタル製」らしいです。
ハシゴも付いてます。

そしてお値段がなんと

$36.00

安すぎないか???(笑)

メタル製でこの大きさのルーフラックだと普通$100超えは普通です。

謎な安さですが、これは導入しない手は無いので早速ポチリました。とりあえず1つだけ。
※購入はちょっと特殊な方法を使いました。後述します。

  • 本当にメタル製だったら感動
  • 作りがどんなクオリティか気になる
  • 専用品だからフィット感は良いはず!と信じたい

等々あるんですが、

この製品、まだ海外でも使用してる動画や画像を見たことがありません!

↑の ハズでしたがこのルーフラックを装着してるD110の動画を発見しました!!!

コレですね〜。

良さげだ。
良さげすぎる!

動画見る限りスチール製に見えます。

ちなみにこの動画のグリーンバージョンは初期モデルです。
今は販売してません。
グリーンカッコイイなぁ。

その他のスペアパーツも売ってる!

後述しますが、このサイトではカスタムパーツもしっかり販売されてました。

D110のボディは$230でした。
ほぼほぼ予想通りの価格です。

ピックアップボディも同じ$230。
ただしボディは現在売り切れ中です。

トランスミッションやアクスルはもちろん

バンパー類、プロペラシャフト、Cハブもあります。

ギアも。

サスペンションやタイヤも。

メカも。
基本的に主要なスペア品はあります。

さらにアクセサリーも。

本体に付属の説明書にはこういう情報は一切記載されていません。
さらに、DOUBLE E社のWebサイトにも記載はないです。

http://en.doubleeagle-group.com/

これらの製品が販売されているサイトは日本からアクセス出来ない

上記製品が販売されているWebサイトはDOUBLE E社のオフィシャル通販サイトです。

https://decadastore.com/

でもココにアクセスすると。

この表示になると思います。

“This website is currently unavailable for the country you are located.”

「このサイトはあなたの地域からはアクセス出来ません」

みたいな感じです。

中国メーカーでたまにこういうことはあります。
理由はご想像にお任せしますが、普通ならコレで諦めてしまいますよね。

でも、僕は違いますよ(笑)

こういうアクセス制限はIPアドレスで国を判別しているんです。
なので”VPN”を使って日本以外の国からアクセスしてることにすれば閲覧可能になります。

VPN はバーチャルネットワークの事です。

色々なサービスがありますが、無料で簡単に短時間使うならブラウザの無料プラグインを使うのがベターです。

僕の場合はchromeの機能拡張だとアクセス出来なかったので、Firefoxの「anonymoX」という機能拡張を使いました。無料です。※接続国をイギリスにしています。他の国でも表示出来るかも。

するとバッチリトップページが表示されました。

あとは普通に通販するだけ。

発送国に「日本」もちゃんとあります。
送料は$9.95でした。

採用されているショッピングカートシステムは、他のRC関連サイトでも広く使われてるタイプの物なので、送料も自動的に計算され、トラッキング情報まで確認出来ます。

安心感のあるシステムです。

現在トラッキング番号が発行された段階ですが、恐らくちゃんと届くと思われます。
輸送中の破損が一番怖い所です。
どんな梱包でくるんだろ。。。


こんな情報求める人はごく少数だと思いますが、シェアしておきます。

ルーフラック届いたらリポートしますね。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 前々から「すごいな」とは思ってました、Rock’n crawlersさんのネットリテラシー。
    けどそれ以上に、これを見つけた時の興奮度が伝わって来る文面w
    何だか、勝手に想像して朝からニヤケてしまいました。

    • ありがとうございます。
      1995年頃のダイアルアップ接続時代からオゲレツ画像などを探すために必死になってましたから(笑)そのお陰です。

      この製品、昔からあるようなんですが、全く認知されていないようで、メーカーのプロモーションが徹底されていないことが良く分かります。
      でもほんとこの製品がある事で一気に幅が広がるので、よかったです

  • 日本からのアクセスを遮断してる割に日本に発送はするんですね(笑)
    このマシンに関してはRock’n Crawlersさんが日本で一番情報持ってるんじゃないでしょうか。
    専用アクセサリーとかbanggoodにも無かったような…

    • 多分ですが、ディーラーシップ関連かなにかの問題なのかもしれません。
      以前はオープンにしてたみたいなので。

      関連パーツはどこにも売ってないですね。
      特にこのルーフラックはこのマシンの所有者なら誰もが求めるパーツだと思うんですが、プロモーションも全くされておらず、その存在自体知らない人が殆どだと思います。
      なんでなんだろ。。。
      もったいないですよね。
      プロモーションする気がないのかな。。

  • サイトの存在自体は知っていて、何度か入った事はあるのですが、ある時から入れなくなってしまいました。
    こういう理由だったのですね。
    ピックアップ用のルーフラックは出るのでしょうかね?

コメントする

目次