【LCG】BP Custom Chassisから新しいLCGシャーシが登場間近!

久々のLCGネタ。

僕にとって「LCG」って、「走らせてナンボ」っていうタイプの位置づけなので、フィールドに出向いてあーだこーだやらないと、どうにも心が離れてしまうというのは正直な部分であります。

でもしっかりと各社の情報はチェックしてます。

今回はその中の1つ、”BP Custom Chassis”の新製品予告です。

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 BPC custom chassis LCGシャーシブランド調査第9弾。 今までのリストはこちら。 G-SPEEDTHE CRAWL SPACENWSDSpare-Time HobbiesCorrupt Carbon WorksTEAM GARAGE HACKGreen Mountain RCToyZ...
目次

BP Custom Chassis

BP CustomはAmain Hobbiesで購入出来る事からも入手性が良く、このブログに執筆してくれているデンジイエロー氏も愛用しているシャーシであります。

あわせて読みたい
【AX10も10年ぶりに現役に復帰させようではないか 後編】BPCシャシー 登坂力測定 前回の続きです。 https://rccrawlers.net/2021/06/04/lcg_ax1010-bpcustom_chassis/ 【BP Custom GENXシャーシを組む】 1台目と同じ要領で完成させます。 アクスルのリ...

ただ、以前の記事でも紹介していますが、暫くBP Customは製品のアップデートがされていませんでした。

しかし今回、各社の連絡を取り合う中で、BP Customより近日中にリリース予定の新製品の画像が送られてきました。※代表から掲載許可を得ています。


それがこれ。

写真はスチール製のレールですが、製品展開としては

  • スチール
  • アルミ
  • カーボン

この3つの材質からチョイス出来る様になるとか。

GENXとは根本的にちがう

https://www.amainhobbies.com/bp-custom-genx-steel-scx10-chassis-rail-kit-bpcgen6rs/p-qtaeq2wanbzxactz

コチラは前モデルの”BP Custom GenX Steel SCX10 Chassis Rail Kit

少し時代を感じる、クラシックタイプのLCGレール形状になってます。

ですが、今回リリースされるレール形状は現代的なフォルムで、バランス重視型と言えるかもしれません。

こんな感じで、ショックマウント一体型のクラス2タイプです。
ショックホールの数が多い!
しかもメチャクチャ寝かせたセッティングで車高低く出来そうですね。

形状的にはBPCらしいフォルムですが、エグレ具合は低いです。
スキッド分に傾斜は付いて無いタイプですね。
サイドに切り抜かれた「X」のマーク。
アッパーリンク用のホールバリエーションが沢山あるのもいいですね。

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?
新たシャーシには期待が高まりますね。

発売は早ければ今月中を予定しているとの事です。
楽しみです♪

http://www.bpcustomchassis.com/index.html

※当ブログは”BP Custom Chassis“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “BP Custom Chassis

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次