【タミヤ】CC-01 CC-02以外で欲しいタミヤのラジコン

CC-02組んでシェイクダウンさせて、タミヤラジコンの魅力が分かった気になっている僕。

アメリカの本格クローラーとはまるで別物ですが、タミヤのラジコンはある意味ひとつの”ジャンル”?かもしれません。

CC-01やCC-02のクロスカントリー系の4WDラジコン以外に気になるラジコンが沢山あるので、その一部をちょっと紹介しておきます。

ちなみにタミヤのラジコンの事は全く詳しくありません。
シャーシの種類も沢山あるみたいですが、どれが良いのかサッパリです。

なので単純に見た目でチョイス!

目次

やっぱりバギーは外せない

やっぱり好きなのはオフ車です。
なのでバギーはとても気になります。

河川敷の広いスペースで滑走させたい!

1/10RC 4WDレーシングバギー アバンテ (2011)

アバンテ!!

その存在くらいは流石に知ってます。
カッコイイです。

ミニ四駆超速グランプリでも優秀なボディですwww

3セル仕様で爆走させたいなぁ。

と思ったら結構高い!

定価¥60,280

キットなのに結構な値段するですね。

ブラックスペシャルもカッコイイ。

こっちだな。¥57,200

こっちのアバンテは安い。。。¥15,180

シャーシもボディも違いますが、ここまで値段が変わるとは。。
やっぱり高い方欲しくなっちゃうなぁ(笑)

1/10RC グラスホッパー

グラスホッパーは僕が子供の頃にラジコンしてた時にもありました。

ぶっちゃけコレでも十分たのしめるはず。
ガチでバギーレースするわけじゃ無いからな。。

しかもお値段が¥8,140

やすい!アバンテとの差が凄い。

1/10RC DF-03 MS

ガチチョイスするとしたらコレかも。

なんかUSモノのバギーぽいですよね。
デザインが。

タイヤがこういうタイプのが付いてるって事はカーペットコース様なのかな。

でもこれ、僕の中ではベストかも。

1/10RC ホットショット (2007)

あとはやっぱりホットショット!

想い出の一台です。

小学生の僕にしては完璧に組み上げてお気に入りだったホットショット。
家の建て替えで引っ越しするときにお祖母ちゃんが間違って捨ててしまったんですね(笑)

そこで僕の第1次ラジコン期は終了しました。

禁断の果実 ツーリングRCカー

RCクローラーやっててバギーも1台所有、っていうのは流れとしては全然普通だし、RCクローラー遊びの派生としてちゃんと棲み分けが出来そうですが、ツーリングカーは全く別カテゴリーなので、これは禁断の果実です。

遊び方が全然違いますもんね。
ツーリングにハマったら一気にクローラー止めちゃうかもしれません(笑)

日本はツーリンカーの人口多そうですしね、環境も整ってるしパーツも豊富。
色々とヤバイ世界だと思います。

仮に僕が始めるとして最初の一台に何を選ぶか?
妄想してみようと思います。

1/10RC SUBARU WRX STI NBRチャレンジ(TT-02シャーシ)

いいですね。
カッコイイ。

僕的にはこういうタイプのツーリングカーが好みです。

デカール貼りまくってるヤツ。

この車高、スゴい。
これはサーキットじゃ無いとまともに走らないだろうな。

やってみたいデスね〜

1/10RC ランチア デルタ インテグラーレ(TT-02シャーシ)

憧れのデルタ インテグラーレ。
これってツーリングなんですかね。
ラリーカーのイメージですが、サーキットではオンロードコースを走らせる感じなのかしら。
決まりは無いと思うけど。。

実はこのラジコン、19才の時に一度所有したことがあります。

当時、カナダのバンクーバーに住んでいたんですが、友達グループが急にラジコンやるって言い出して、一緒にショップに買いに行って作って遊んだ記憶があります。

でもすぐ仲間内のブームも去ってそれきり。
このラジコンどうしたんだっけ?覚えてないや。。。(笑)

カストロール Honda シビックVTi (FF-03シャーシ)

あ、、コレかも一番欲しいの。

シビック5代目 EG型かな?
詳しくないんですが、このシビック好きです。

環状族仕様のボディに仕上げてサウンドユニット入れてVTECサウンドをブンブン奏でたいな(笑)

やっぱりどうしてもスケール系の感覚になってしまいますね。

やばい。
これ良い。

絶対コレだわ。

メチャクチャ好みです。

でもこれ、絶版なのかな。
売ってる所ないですね。

ボディは売ってるので、載せ替えるという手もありますね。

ふむふむ。。。

いや、まてよ。
コレ買ったらマジでサーキット行かないとだし、危険すぎるよ〜(笑)

TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

https://www.tamiya.com/japan/index.html

※当ブログは”株式会社タミヤ“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TAMIYA,INC.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは〜
    自分レイブリックの現行型のNSXのtt02シャーシ持っていますが正直クローラーのが面白いですwww

    • やはりそうですか(笑)

      一度遊んだら僕もお蔵入りしそうな予感がします。。。
      クローラー、幅広く楽しめるのでいいですよね♪

      • 家の近くにサーキットがあると楽しそうですけどね♪笑
        なかなか走らせるところが限られちゃいますね。

        • クローラーの良さはどこでも遊べるってところですよね。
          速度も遅いから、人が多い場所でも怖がられないし。

          速いクルマは危ないですしね。

コメントする

目次