【興味深い製品】club5 Racingの”リボルバー フォーム” 〜 ブラスウエイトを装着できるインナーフォーム

台湾のRCクローラーパーツメーカー”club 5 Racing” 。

今までも何度か当ブログで紹介してきました。

あわせて読みたい
【ELEMENT】CLUB5 racing のSENDERO HD用パーツがイケてる。 以前も紹介した事のある台湾のRCパーツメーカー「club5 racing」。 センス溢れる製品とそのブランディンの上手さ、、、同じアジア圏の人間として逆に悔しい気持ちにさえ...
あわせて読みたい
【ボディ】Club5 Racingのハードボディが良さげ 〜 チェロキー&クラシックレンジローバー みなさん、"Club5 Racing"ってご存じですか? このロゴ、見たことある人も多いかと思います。 台湾にあるRCクローラー専門の実店舗を持つブランドです。 なんというか、...
あわせて読みたい
【SENDERO】ELEMENTのカスタムパーツ – club5 raching 【ELEMENT ENDURO SENDERO】 僕はですね、このマシンが今現在もっともお気に入りのマシンです。走りももちろん最高なんですが、このセンデロボディの無骨なスタイルが、...

独自の素晴らしいセンスで、個人的に大注目しています。

そんなclub5で、すんごく気になるパーツを発見したので紹介しておきます。

目次

ブラスウエイト搭載可能なインナーフォーム

1.9″ Dual Stage “Revolver Foam” Inserts (Adjustable Counterweight) for RC Crawlers

1,.9インチのデュアルステージフォームです。

デュアルステージフォームというのは、2つの固さのフォームを組み合わせるタイプのインナーフォームです。内側の高密度フォームはサイドヒル時の性能アップを、そして外側のソフトなフォームでグリップ力をアップさせる事で、幅広いシチューエーションに対応したカスタムを実現します。

Pro-Lineのデュアルステージフォームは定番ですよね。
僕は持ってませんけど。

そんなデュアルステージフォームの内側の固いスポンジ部分にブラスウエイトを装着出来ると言うアイデア商品です。

スゴくないですか?これ。

全く思い付きませんでしたが、実に興味深い製品です。

というのも、結構な重量アップになるんですね。

なんと!
105g分のブラスウエイトを装着できます。

まさにリボルバー式拳銃の弾を込めるかのようにブラスパーツをインサートできます。

105gというと、5gのバランスウエイト21個分なので、なかなかですよコレ。
本来はホイールにウエイト巻きたく無い派なんですが、やはりパフォーマンス的に必要だと感じたので最近また巻いてますが、コレがあれば巻き数を減らす事が出来るのでとても興味あります。

お値段は

$24.99(2個セット)

とお手軽価格です。

もちろんブラス製のウエイトが24個付属しての価格です。

良い!!!

TRX-4でのテストケース

club5の商品画像にはこんなモノがあります。

ノーマルのホイール&タイヤの状態で2702g
前後バランスの数値も出てますね。

社外ホイールとインナーフォームを入れて3086g
これは恐らくアルミホイールを入れた状態でしょう。

リボルバーフォームをフロントだけに追加した状態で3352g

4輪全部リボルバーフォームにした状態だと3576gになりました。
こうして比較すると分かりやすいです。


基本的に海外では、ホイールにバランスウエイトを巻くようなカスタムはあまり行われていません。

希にやってる人もいますが、多分本場のカスタムではバランスウエイトで荷重するというのはポリシー的にやらないんでしょうね。

なのでこういうパーツが生まれてくるんでしょう。
実に興味深いです。

というかコレ欲しい。

http://club5racing.com/

※当ブログは”Club 5 Racing“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Club 5 Racing”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次