【工具】先日に引き続き、1.5mmの六角ドライバーを買いました 〜 Wera 2054 ヘキサンゴンミクロドライバー 1.5

先日、Weraの2.0mmドライバーを購入したことはお伝えしましたが、その使い心地がとても良く、良い工具を使う事の大切さを実感しております。

あわせて読みたい
【工具】2.0mmの六角ドライバーを買ってみました 〜 Wera 354 ヘキサゴンドライバー 2.0×75 工具。大事ですよね。 でね、買いました。 先日 https://rccrawlers.net/2021/07/10/hex-driver-rc-crawler/ 先日工具の記事書いたんですけど、FBコメントで先輩から教...

という事で、追加でもう1本買ったのでリポートします。

目次

Wera(ヴェラ) 2054 ヘキサンゴンミクロドライバー 1.5 118066

今回は1.5mmの六角ドライバーです。

1/10RCクローラーの場合、2.0mmと1.5mmがあれば基本的には事足ります。

2.0mmの物とは形状が違います。

細長く、精密ドライバー風のデザインです。

「風」というか正に精密ドライバーですね。

今まで使っていたアマゾンの安いタイプよりも短くて細いです。

2.0mmもそうでしたけど、メインの工具として使うというよりも、メンテナンス用という位置づけの工具かもしれません。

ミニッツとかそういったサイズのRCならメイン工具としてもOKかもしれませんね。

先端もしっかりしています。

工具が原因のネジナメはこれである程度回避できるかもしれません。

Wera

今まで知らなかった工具メーカーですが、その世界では圧倒的な支持を得ている名門なんですね。

理想を言えばもうちょっと長めのタイプがあれば良いんですけどね。

いずれにせよかなりオススメ出来る製品です!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは〜
    工具色々欲しいですね〜笑
    今日は砂浜で走らせてきました笑
    帰って水洗いします(*^^*)

だいち へ返信する コメントをキャンセル

目次