【工具】2.0mmの六角ドライバーを買ってみました 〜 Wera 354 ヘキサゴンドライバー 2.0×75

工具。
大事ですよね。

でね、買いました。

先日

あわせて読みたい
【工具】ラジコン用の必須工具・ 六角ドライバーは良い物を使うのが理想 〜 HUDY,Arrowmax,ProTeck&#823... 先日、当ブログに寄稿頂いているデンジイエローさんが、REDCAT GEN8のイモネジが舐めてしまって、非常に苦労されたという話を聞きました。 GEN8ってそういう事例が日本...

先日工具の記事書いたんですけど、
FBコメントで先輩から教えて貰った製品が気になっていたので1本だけ試しに買ってみました。

ちなみに今まではAmazonの安い4本セットを使ってました。いや、いまでも使ってます。

これだって十分優秀ですよ。

ただ、状況によっては”ナメやすい”場合がありました。

目次

Wera(ヴェラ) 354 ヘキサゴンドライバー 2.0X75 023105

工具は詳しくないのですが、Weraというドイツの有名工具メーカーの品です。

2.0mmの六角ドライバーです。

先端はこんな感じ。

amazonで1本¥589。
安いです。

レビューも良いし期待して使ってみましたが、素晴らしい感触でした。

ナメる感じが一切しない精度の高さ
ジャストフィットでバッチリ噛み合ってくれました。

これは良いかもしれません。

ただし、少し短いです。
それからグリップも細め。
全体的に小柄な感じなので沢山ネジ止めするときには疲れそうかな。

僕のデカイ手だとこんな感じ。

こっちの方がやっぱりチカラは入れやすいですかね。

でもグリップのエメラルドグリーンの部分はゴムになっているので滑らないし痛くない。

総評としては、
ビルド時のメイン工具としてではなく、メンテ時のメイン工具として最適かなという印象です。

ネジ、絶対ナメなく無いですからね。
今後はこれを使っていきます。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次