【真鶴岬】初の海フィールドでプチセッションしてきました 〜 ELEMENT ENDURO GateKeeper

昨日は朝からずっと出掛けてたんですよ。

小田原方面に息子の部活関連の用事があって送ってたんですが、その用事が終わるまで5時間ほどあったので、周辺でラジコンできそうな所をGoogleMapで探して行ってきました。

真鶴半島ですね。

初めての海フィールドです。
そして恐らく初めての神奈川のフィールド。

どんな感じだったかレポートします。

目次

番場浦海岸

真鶴岬なんですが観光地です。

なかなか良さげですよね。

初めはココに向かってたんですが駐車場がメッチャ混んでました。
日曜ですしね。

多分人が一杯でさすがの僕でもちょっと恥ずかしいカモ(笑)、なんて思ったので少し西に行ったところにある「番場浦海岸」という所に目を付けました。

こっちですね。

駐車場もあります。
1回1000円。手前の自動精算機でチケット買うシステムです。

階段を降りると海岸にたどり着きます。
帰りが結構キツイ。。。

日本の海!って感じの香りが漂うスポット尾です。

海水浴客や磯遊びしている家族ずれがチラホラいました。

岩はかなりゴツゴツです。

あと例のあの虫が沢山居ましたwww

所々に海水の水溜まりがあるので、ちょっと神経使いますね。
海水は絶対に嫌。

ゲートキーパーでセッション開始

海を背景に遊ぶのは初めて。

でもやっぱり陽差しが強い!!!
クソ暑かったです。

トレイルぽい感じでも遊べましたが、岩がデカすぎるかな。

スケクロだとちょっとつまらないかも。

激しい岩場は沢山あります。
なのでLCGとかロックレーサーとかそっち系の方が走破出来て楽しいかも。

でもですね、なかなか良いスポットですよココは。

近くに行ったらまた寄っても良いかな?と思える場所です。

岩のスタイルも色んなバージョンがあるので登坂チャレンジもし放題。

ただ、どこもかなりのハードスポットです。

場所変えするときは舗装路を使って移動も出来ます。

人もまばら。

汗だくになりながらオッサン1人でラジコンやってる姿に誰もが初めは目を向けますが、そういう目も気にならなくなりました。最近は。

奥の方とか、良い感じの岩場なんですけど、流石にあそこまでは行けない。。。
死ぬ。。

あわせて読みたい
【安全第一】フィールドで遊ぶ時は”怪我”しないように注意しましょうね。 そろそろ梅雨が明けそうですね。 これからフィールドに出向く機会も増えてきそうな季節ですが(緊急事態宣言・・・・)、1つ注意しておきたい事があります。 「マシンは...

ロックバウンサースポットを発見!

岩場での遊びも一通り終わったので、その後一目散に向かった場所があります。

ココ

こんな感じ。

ゲートキーパーにぴったりな赤土スポットです。

スピード出してロックバウンサー的な遊び方に最適ですココは。

KING OF MANADURU
に使えます。

あまりこういう土質の場所って日本に無いですよね。
グリップもそこそこするし、形状が複雑なので楽しいです。

アクセル全開だと土を巻き上げて、萌え萌えのシーンも楽しめます。

ここでコース作ってタイムアタックしたらホント楽しそう。
やっぱりゲートキーパー最高でした。

SAMIXのブラスパーツのおかげもあって走行性能もだいぶアップしてます。

安定感抜群。

多分この場所、上から崩れてきた土で出来たスポットなんで、あまり「良い」とは言えない現状でもあるのですが、番場浦海岸に来たらココで是非遊んで見て下さい。


それにしても暑い一日でした。
ミッキーロックもそうですけど、海沿いは暑いですね。

やっぱり僕は川が好きかも。。。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちはー!
    海も川も良いですねー
    自分は海辺の砂浜で走らせたいです〜笑
    海行きたい。。。

コメントする

目次