【メーカー】Double E という総合ラジコンメーカーが気になる

皆さんDouble Eというラジコンメーカーをご存じですか?
僕は知りませんでした。

EEが2つ並んだロゴ。
あまり見たこと無いですよね。

でもこれ、僕が以前紹介した”あの”ラジコンを作ってるメーカーなんです。

あわせて読みたい
【でかいRC】1/8スケール ディフェンダー D110 – BANGOOD RC – 安い BANGOODのラジコン、ちょっと興味あるんですよね。 アメリカ製品ほどのブランド力も無いし、品質も疑わしいところはあるにはあるけど、そのクオリティにしては「圧倒的...

1/8 スケールと言われるビッグサイズのディフェンダーD110です。

https://www.banggood.com/custlink/GmvdO1GmKN

もちろんプラボディです。
スゴいですねー。

購入はBanggoodが確実。
https://www.banggood.com/custlink/GmvdO1GmKN

クーポン適用させると
¥40,340円で入手可能!(2021年7月21日まで)

クーポンコード:BG58faa0

このラジコンを作っているメーカーがどんなもんなのか気になって調べたら、Double Eに辿り付きました。
ま、ちゃんと書いてあるんで、すぐ分かるんですけど。

目次

Double E

中国の広東省にある1988年の創業の玩具メーカーです。
基本的にはトイザらスなどの玩具ショップで販売するトイラジをメインで製造しています。

ですが、メルセデスベンツ、ジープ、ランドローバーなど、主要ブランドの正式ライセンスを取得した製品で、リアリティの高い外観が特徴です。

ラインナップですが、

  • トイグレード
  • ホビーグレード
  • エアーソフト

という3つのカテゴリーで分類されています。
その製品数は非常に多くココでは紹介しきれませんが、一部だけ。

トイグレード

JCB Backhoe
https://www.banggood.com/custlink/GKGhg33vyw

こういう重機系のRCカーが多いのが特徴。

パッケージ見るとどんな感じの製品化は想像つくと思います。
お値段が¥9000弱なんで、決して子供向けのトイラジという感じでは無いです。

1:14 Defender
https://www.banggood.com/custlink/DmKReDKGWD

こういうのもあります。
これは一応ロッククローラーというサブカテゴリーに入ってます。

プラボディって所が良さそうですね。
これ1/14スケールなんですが、タミヤCC02とかにぴったりな気がしないでも無い。


1:9 Wrangler Truck

これはオフロードトラック。

1:16 RC Farm Tractor

トラクターもありますが、やはりトイ感が強いですね。

他にはバスとか緊急車両系とか色々あります。
でもやはりどれもトイグレードです。

エアーソフト

この世界のことは僕はサッパリ分かりませんが、

DE AIRSOFT というブランド名で展開しているようです。
http://www.deairsoft.com/

色んなジャンルのエアガンがあります。

ホビーグレード

Double Eのホビーグレードは数が少ないです。
3つしかありません。

VOLVO RC Excavator

VOLVOライセンス品のショベルカー。

スペック
スケール:1/14
全長:61cm
全幅:20cm
全高:21cm
重量:10.8kg
ショベルの最大積載重量:10kg
最高速度は時速/600メートル

これ、スゴくないですか。

オイルポンプ搭載で本格的です。

このクオリティ。

素晴らしいですね。

油圧計が付いてますwww
もちろん飾りじゃありません。

ちなみに、サイトには出てないのですが、メルセデスのトラックもあるみたいです。

D110 Defender Pickup

先に紹介したD110のピックアップタイプもあります。

1/8スケールのプラボディです。

スゴい迫力です。

白って所が良いですね。
これはノーマルのD110と一緒に是非とも揃えたい逸品です。

カッコイイ。

D110 Defender Wagon

ちなみにD110にはオレンジも存在します。

これはどうやら旧モデルぽいですが、この色も捨てがたいですね。


という事でDouble Eの紹介でしたが、ホームページを見る限り更新が反映されていないものもあるので、今現在の最新ラインナップがどんなものなのか気になる所です。

多分海外向けの英語サイトだからかな。

http://en.doubleeagle-group.com/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次