【LCG】3DRAP FIZZY シャーシ組み込み前の準備 〜 G-SPEED V3をバラす!

新しいLCGシャーシがイタリアから届いたことは以前お伝えしました。

あわせて読みたい
【着弾】イタリアからプレゼントが届きました 〜 3DRAP FIZZY Chassis & TAMIYA CC-01 Conversion KIT 東京都は雨です。ずっと雨。しかもかなりの本降り。湿度高いです。 こりゃ今週末はラジコン遊びしにイケそうに無いですね。ラジコンは防水だけど、プロポがね。。。。 ...

早速なんですがそのシャーシにパーツを組み込む為に、G-SPEEDに組んであるENDUROのパーツをバラしていきます。

FIZZY シャーシはこんな感じです。

えぐれ具合が激しく、G-SPEED V3とはコンセプトが違う形状ですね。

奥がG-SPEED
手前が3DRAP FIZZY。
ショックフープの位置が全然違います。

目次

G-SPEED V3をバラす。

極力手間を省きたいので、全バラシはしません。

なので、ショックの上の部分のネジを外してリンクとトランスミッション、それからメカ類を外せばOKです。

リアのアクスル回りはこんな感じで外れました。

FIZZYに組み込む際もラクチンですね。

フロントも同じようにサクッとバラします。

トランスミッションもドラシャのイモネジ外して、裏のネジ4本外せばOKです。

メカ類も極力バラさずに外しました。

これがパーツ一覧。

この状態なら組み込み楽だわ。

G-SPEED V3がシャーシだけになりました。
久々の光景。

良いシャーシです。
とても。

問題はコイツに組めるパーツが無いという事です。
なので暫くシャーシだけの状態で休眠です。

ENDUROビルダーズキット V2 買おうかリアルに悩んでます。

あわせて読みたい
【新製品】エレメントRC エンデューロ ビルダーズキット にニューバージョン登場!〜 Enduro Trail Tru... ELEMENT RCの勢いが止まりません。 予想していなかった新製品が登場です!!! 【Enduro Trail Truck Builder's Kit 2】 抜群の性能とコストパフォーマンスを誇るエレメ...

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次