【CC01】北海道からの贈り物 〜 R35 Crawlerさん ありがとうございました♪ – タミヤ CC-01

少し前にタミヤのCC-001の物色を始めたという記事をアップしました。

あわせて読みたい
【タミヤ】CC-02に続きCC-01の物色を始めています 〜 中古でも良いんだけど・・・ 先日届いたタミヤCC-02ウニモグ。未だに手つかずの状態です。 今週は仕事が忙しくて気分的にどうにもならないので、今週末から来週あたりにでも手を出そうかと思ってい...

これの理由も先日記事にしてますが、イタリアの”3DRAP”から届いた”CC-01 CONVERSION KIT “LONGHERONI” “、コレを組むためです。

あわせて読みたい
【着弾】イタリアからプレゼントが届きました 〜 3DRAP FIZZY Chassis & TAMIYA CC-01 Conversion KIT 東京都は雨です。ずっと雨。しかもかなりの本降り。湿度高いです。 こりゃ今週末はラジコン遊びしにイケそうに無いですね。ラジコンは防水だけど、プロポがね。。。。 ...

タミヤのCC-01がロッククローラーに生まれ変わる魔法のコンバージョンキットです。

問題はCC-01をどうするか?
という事なんですが、

なんと!

先日の記事を読んでくれた読者様で、以前から色々とやり取りをさせて頂いているRCクローラーユーザーの大先輩である”R35Cralweさんから「CC01 お譲りしますよ」という天使の声を頂きまして、お言葉に甘えさせて頂きました。

目次

R35Crawler

https://ameblo.jp/gt12272000/

RCクローラーの本場でもある北海道で活動されているR35Crawlerさん。
アメブロで8年近くクローラー情報を発信しております。

あらゆる所から漂うベテランさんの香り、

只者ではありませんね。。

でも、このブログ開設当初から、初心者の僕に色々と教えてくれてきた、とても親切な方です♪

活動されているフィールドは、有名ブログ”WKクローリング日記 Ver.3“さんと同じ、憧れの「石切」!!だそうです。

羨ましい!!

関東でもこんな規模の大会が開催されるようになればいいですね〜。
※上記はR35Crawlerさんのインスタです。

贈り物

天使の声から数日後、早速北海道から荷物が届きました。

我が家に北海道から荷物が届くなんてめったに無い事です。
実は義妹が斜里町に済んでおりまして、斜里からたまに荷物が届く事があるので、荷物を受け取った嫁が勘違いしておりましたが、僕宛の荷物でした。ウッヒッヒッ。

CC-01のシャーシです。

僕の計画ではこの状態が一番理想系でした。
だってコンバージョンキットで丸々載せ替えちゃうわけですから、CC-01の新品買って色々と不要なパーツが出るくらいなら、シャーシだけのこの状態だと無駄がありませんからね。

ボディもね、タミヤブロンコのボディが余ってるし。

CC-02に続きCC-01のシャーシを拝見しましたが、まるで別物ですね。
これはコレでとても楽しそうなシャーシだと思います。

それから、所謂バスタブシャーシというCC01ならではの構造の事くらいは知っていましたが、

なんと、独立懸架なんですね!!!!
これは全く知りませんでした\(◎o◎)/!

サスペンションはRC4WDのビルシュタイン!!!!!

カッコイイですね。

R35Crawlerさん曰く「魔改造で原型から離れている」そうです。

戦いの後が感じられますね。

この辺のパーツもメタル製に交換されていました。

サーボはここに取り付けるんですね。

でも、こんな状態になっちゃうんです。。。(笑)
なので、この状態にする前に本当はCC01のまま走行させてみたい気もしてます。

メカ乗せれば走るんで、やってみようかな。

その他のプレゼント!!

CC01の予備のギアとか
CC02のGPM製 CVシャフト
RC4WDダンパー用の交換スプリング各種

など、めっちゃ太っ腹です!
ホントありがとうございます<(_ _)>

さらに!

ENDURO 89T スパーギア

これも入ってました\(◎o◎)/!

これは僕が以前の記事で、ENDUROのスパーギアを変更したい旨書いたのを読んで下さったからでしょう。

あわせて読みたい
【ギア】ELEMENT ENDURO用のスパーギアが欲しい ちょっと今、気になるパーツがあります。 何かって言うと スパーギア です。 【スパーギアが欲しい】 ELEMENT ENDUROのステルスXトランスミッションに付属しているスパ...

いや〜、なんか申し訳無いですwww

でも嬉しい!
読者様と繋がってる感じがして、ブログ運営頑張る気になります!!

このスパーギアは近日中に装着する予定です。

RC35Crawlerさん、ありがとうございました!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • cc01も手に入れたんですね!
    北海道凄いですね〜
    行ってみたいです笑
    コンバージョンキットも楽しみにしてます♪

    • 北海道の方達は、レベルが違いますね。
      やはりYSSさんという老舗クローラー専門ショップが北海道にあるからなんだとお思います。
      いつか遊びにいって先輩方に色々と教えて貰いたいです♪

  • お疲れ様です。
    使う予定も無く眠ってるくらいなら…と思いまして送らさせて頂きました。
    どれもこれもロックンさんにとっては使い道があると思います(たぶん)ので
    是非活用して下さいませ!(^^)!

    • お疲れ様です。
      今回はホントにありがとうございました!

      色々と活用させて頂きます!!
      露出までは少し時間がかかるかもしれませんが気長にお待ち頂けると幸いです!

      それにしてもあのCC01シャーシ、なにやらスゴいカスタムがされているそうですね。
      僕は知識がないので全く分からなかったのですが、FBのコメントで教えて貰いました。

      流石です!!

      • そうだ!言うのを忘れてました(笑)
        リアのアクスルはCCじゃなくてCMXのを組んであります。
        これでかなり前後の回転差が発生しているハズ…

コメントする

目次