【TRAXXAS】TRX-6にちょっと興味が出てきた 〜 Traxxas TRX-6 Mercedes-Benz G 63 AMG 6×6

いきなりですが、皆さんは6輪トラックどう思いますか?

僕はね、正直な所、”今まで”は殆ど興味無かったんですよ。
キワモノって感じがしてね。

走破性はスゴそうだけど、それが楽しいのかな?
って懐疑的でもあったんです。

ちなみにですが、TRX-4の6輪車はもちろん実車に存在していました。

メルセデスベンツ G63 6×6

カッコイイ。。。。

ちなみに現在は販売されていません。
日本では限定5台の販売だったそうですね。
お値段8000万。

そんな6輪車ですが、最近ちょっと興味が出てきました。
単純に「カッコイイ」と言うのが理由です。

G500のTRX4は全然欲しいと”僕は”思わないんですが、この6輪タイプなら欲しいと思うんですね。

という事で簡単にTRX-6を紹介してみます。

目次

Traxxas TRX-6 Mercedes-Benz G 63 AMG 6×6

名機TRX-4の6輪バージョンでトラクサスから販売されているのは、このG63 AMGタイプ 1つです。
他のボディラインナップは存在しません。

6輪車って市販車だと殆どありませんが、カスタムメーカーによる6輪化マシンなら数多く存在するので、そういった所とのコラボ企画でボディの種類が増えると良いですね。

6輪なんでアクスルが3つ付いてます。
ダンパーも6つ。

長いですね。

ホイールベースですが、通常の324mmに加えて後輪部分だと454nmmとなり、圧倒的です。

このホイールベースをもつ4輪クローラーは多分1/10だと存在しないはずです。当たり前か。。。

全長:651mm
全幅:249mm
全高:274mm
重量:3.99kg

長いですがサイズ感は普通ですね。

長いので安定感半端ないでしょうね。

この状態、4輪車でも登れる段差ではありますが、この体勢でも最後部のタイヤがバッチリ路面に接地していて確実なトラクションを確保出来ています。

まあですね、4輪車がクリア出来ないところを。この6輪車で次々とクリアしていったところで、それが楽しいのかっていうのは微妙ではありますwww

ある意味LCGマシン的な感じですかね。
遊ぶ時は6輪車同士で遊ぶか、1人でプレイした方が萎えないかも。。。
なんて予想してます。

なので僕的にはこういうスピード系の遊び方の方がシックリきそうな感じがします。

いずれにせよ、興味あるんですよね〜。

お値段が$699.99とお高いですが、まあまあ妥当といえば妥当な金額。

TRX-4の不人気車第一位でもあるG500は$459.99ですが、$250追加で払ってもTRX6の方が圧倒的に良い気がします。

うん、やっぱりカッコイイと思う。
ガチモンのオフロードコンセプトでGクラスの嫌らしさが軽減されてるからかな。

僕はまだ実物を見たことが無いので、いつかどなたかのマシンを拝ませて貰いたいです(笑)

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

6輪LCGという境地

実は6輪車用のLCGシャーシという物が存在します。

これはG-SPEEDのもので、わりと最近の製品です。
他のメーカーからもいくつか出てたりもします。

ヤバイっしょ(笑)

このリグはSCX10iiを採用してますね。

スゴいけど、やっぱりキワモノと言えばキワモノですかね(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 何年か前に目黒通りで実写車見たことあります。
    軍用車っぽい雰囲気。
    営業っぽいスーツのお兄ちゃんが乗ってたので、メーカー登録車だったのかも。。。

    traxxas版をどこぞの海岸で爆走させる。。。憧れますね

コメントする

目次