【Defender】キャメルトロフィー トップルーフラック専門のRCスケールモデルパーツメーカー 〜 LEGENDS RC PRODUC

RCスケールクローラーの世界は深いです。
深すぎます。

今回はそんな、深すぎるパーツのお話。
なんと、ルーフラック専門のハイクオリティパーツメーカーです。

このメーカーのパーツを知ったら、琴線に触れる方も多いのでは無いでしょうか。
そんな気がします。
僕もその1人かも。

目次

LEGENDS RC PRODUC / キャメルトロフィー・トップルーフラック

RCクローラーの世界で人気が高い”LANDROVER Defender”。

さらにそのキャメルトロフィー仕様のカスタムは人気が高いですよね。

キャメルトロフィーは1980年から2000年の間に開催されていた過酷なラリーレイドで、そのスポンサーでもるタバコメーカーの”CAMEL”のイメージカラーを採用したボディが特徴的です。ほぼ全ての車輌がこのキャメルイエローカラーに塗られており、このイメージは誰もが見たことのあるんではないでしょうか。

そんなキャメルトロフィー仕様に特化したパーツメーカーが”LEGENDS RC PRODUCTS”です。

上の画像の製品は「Completed Vehicle Set」という製品なので恐らくフルコンプリートタイプです。
たぶんシャーシとかは無いはず。

ただし、「新しい製品が間もなく登場!」と書いてあるので販売はしていません。
いつからこの説明書きになってるのかは不明です。

ボディはTeam RaffeeやRC4WDなどのD110,D90などでOK

ベースになるボディはTeam RaffeeやRC4WDのハードプラボディです。

それぞれのボディにあったパーツが存在します。

Camel Trophy (1984, 1985) Top Roof Rack set for D110 TEAM RAFFEE Open Door Hard Body $139.00

たとえばこのルーフラックはTeam RaffeeのD110用のルーフラックです。

材質はステンレス。
価格は$139.00

とても精度が高そうに見えます。

すごい。。
スゴすぎる。

ちなみに、この1984,1985年大会に参加した車輌のルーフラックがモデルとなっており忠実に再現されていますね。

Camel Trophy (1996, 1997, 1998) Top Roof Rack set for D110 FIX DOOR BODY $139.00

こちらは1996,1997,1998年の参加車輌のデザインです。

これがベース。

スゴいわ。
マニアックだなぁ。

こちらはRC4WDのボディ用です。

他にもいろいろ

これはRC4WDのD90用。

レンジローバー用もあります。

あとはバンパーとか、そのたスケールパーツがいくつか。
どれもこだわりを感じる優れた製品にみえます。

Scale 1/8 Land Rover S3 (88) Hard Top Body Kit Set

こんなS3ボディもあります。
これは3DプリントボディーでLEGENDS RCのオリジナルぽいです。

$412.90となかなかのお値段がします。

LEGENDS RC PRODUCTS
https://legendsgroup.hk/

2016年に誕生したこのパーツメーカーですが、どこの国のものだと思います?

「香港」です。

いや〜、スゴイですね香港。
”アメリカに次ぐ”なんて表現は失礼かもしれません。。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私もこのルーフラックが琴線に触れた1人です(笑)
    キャメルトロフィーを作るためにボディ、シャーシは揃えたものの、ルーフラックはaliexpressの廉価品で妥協していました。
    しかしインスタで他の人のキャメルトロフィーを見ると、何やら実車に近いデザインの物が…
    探し求めてLEGENDSのルーフラックにたどり着きました。本当にクオリティが高く、買ってよかったと思っています。
    こういうパーツメーカーの存在を知ると、まだまだ日本はラジコン後進国なのかな、と感じます。
    長々と失礼しました

    • このブランドのことはopyotunityさんのインスタをみて知ったんです(^_^)
      ありがとうございました。

      クオリティスゴいですね。
      先日のミッキーで撮らせて貰った動画を元に記事書こうかと思ってたんですが、確認したら録画されていませんでした(笑)
      よくやるんですよ、録画ボタンと録画停止ボタンの押し間違い。。

      日本はホントにラジコン後進国ですね。
      なんていうか独自の進化というかマーケットですね。
      ガラパゴス化してます。

      クローラーは本来日本人好みのジャンルだと思うんですけどね。

コメントする

目次