【サーボ】9imod 45kgサーボをゲートキーパーに装着

先日着弾したコスパ最強の9imodのフルアルミケース 45kgサーボを早速ゲートキーパーに装着しました。

簡単に報告します。

あわせて読みたい
【着弾】リーズナブルな45kg 8.4V駆動サーボが着弾 – 9imod DSC45MG 〜 コレは最強コスパかもしれ... 2週間前の御岳ソロでゲートキーパーのサーボがぶっ壊れた話は既にしました。 https://rccrawlers.net/2021/06/13/mitakerock-2/ 調べたらもう完全にサーボが破損してま...
目次

動作は良好、やっぱりこのサーボは良いかもしれない。

まずは装着後の動作確認がコチラの動画

なかなかのクイック感です。
トルクは分かりませんが十分実用的な値は出ていると思います。

まだフィールドでの走行はさせていませんが、オススメ出来る製品だと思います。

AliExpress.com Product – New Arrival 9imod Waterproof Servo DSC45MG 45KG Metal Gear HV Coreless Digital Servo for RC Car Boat Robot DIY

1つ¥3000,2つ¥5,600なんで、コスパ最強だと思います。

ちなみにELEMENT ENDUROシャーシはこのようにサーボ縦置きタイプですが、近いうちにSAMIXのパーツに変更する予定です。

このパーツ。

装着するとこんな感じになります。

バッテリーをフロント縦置きに変更して、サーボの位置はより前側に配置し、更に横置き化する製品です。
重心的にノーマルよりもだいぶ前側になるので期待出来ます。

ゲートキーパーに装着するには若干手こずりそうでもあるんですが、近いうちのトライする予定です。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次