【ボディ】RC4WD のモハベⅡ ボディが欲しい 〜 RCクローラーのマスターピース的ボディ

欲しいRCカーも沢山ありますが、それ以上に欲しいボディが沢山あります。

その中でもトップ3に入るボディがRC4WDのMOJAVE IIボディです。

これね。

「カッコイイ」のひと言に尽きる。
ホントはRTRかキットも欲しいけど、ボディだけでも十分欲しい逸品です。

目次

RC4WD MOJAVE II

カッコイイ写真が沢山SNSに上がってます。

このボディは塗装がどうとかよりも、とにかくスタイルがRCスケールクローラーにドンピシャだと思うんです。

どんな仕上げしてもカッコイイし、スケール感抜群になるんじゃないかな。。
RC4WDという老舗ならではのボディだと思います。

で、コイツのボディだけ買う場合どういうパターンがるのか?っていうのを調べて見ました。
モハベだけじゃ無くて類似するボディも紹介します。

それからRC4WDのボディだけに絞ります。

やっぱこれはRC4WDのじゃ無いとダメな気がするんですよ(笑)

RC4WD MOJAVE II BODY SET FOR TRAIL FINDER 2 (PRIMER GRAY) $113,99

まずはモハベ2ボディ。

$113.99と思ってたよりも高く無いです。

最終的にはこれ一択になると思っていたんですが、1つ盲点がありました。

ホイールベースが287mmなんです!!

これは気がつかなかった。。。。

TRAIL FINDER 2のノーマルタイプ用のボディなので287mm。
当たり前と言えば当たり前。

313mmシャーシに乗せる事は基本的に無理です。

ただ、LCGリグ用に加工する場合はその辺は関係ないかな。

パーツ類も少なくて組立もしやすそうです。
それから塗装もしやすい!

いいね〜。

Mojave II Four Door Complete Body Set $134.99

ホイールベース313mmのシャーシに乗せるならこっちの方が現実的。

4ドアタイプのMOJAVE2。

まるほど。

これももちろんカッコイイ。
カッコいいけど、2ドアのモハベ2に比べるとやはり長い。。

多分コレは僕が求めているスタイルとはちと違うんですね。

C2Xのボディ

RC4WDが出す走破性重視のマシン”C2X”。
これに採用されているのは4ドアのモハベ2です。

リアの荷台部分をトラギーベッドにして走破性を確保しています。

こう見ると4ドアタイプも悪くない。
ただ、トラギースタイルはちょっと飽きたので、やっぱりリアの荷台は欲しい所ですね〜。

あれれれ?

これ、G-SPEEDシャーシのオフィシャルインスタの画像ですが、モハベ2ボディが乗ってますね。
どういう事だ?
ホイールベース短くしてるのかな?

普通に乗せるとこんな風にホイールアーチがタイヤ位置と合わないハズなんだけど。。。

このリグの場合はクラス2スタイルでタイヤがボディから完全に飛び出してるので走行に支障は無いんだろうけど。

これもピッタリ合ってる。

ホイールベースを短くしてるとしか思えない。

で無ければ謎だ!!!!
313mmの2ドアタイプがあるのかしら?

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    実はgspeedのシャーシにV1-C1シャーシというものがあります。これはクラス1用のLCGシャーシです。こいつにはRC4WD MOJAVE IIがピッタリなんです。かくいう私もV1-C1とこのボディを購入しました。いつか作ろうと思ってます。パーツは全て揃っているんですが、なかなかやる気が出ないんです。

    • コメントありがとうございます。

      V1-C1シャーシ!
      知りませんでした。

      これだとピッタリンコなんですね。
      メーカーのページ見てももホイールベースの事は書いてないように見えるので全く気がつきませんでした。

      情報ありがとうございます!

コメントする

目次