【新製品】TRAXXAS FACTORY FIVE HOT RODS 〜 ホットロッド ラジコン

トラクサスの勢いが止まりません。

NEW TRX-4 ブロンコ
DRAG SLASH

に続いて、ホットロッドスタイルのRCカーが登場しました。

あわせて読みたい
【新製品】TRAXXAS DRAG SLASH – ドラッグレースRCカー トラクサスの勢いが止まりません。TRX4ブロンコに続きドラッグカーレースマシンが登場しました。 といっても、このましんは前々から告知されたいた製品なのでブロンコの...
あわせて読みたい
【新製品】トラクサス TRX-4が新ボディリリース!!!!!〜 Traxxas TRX-4 2021 Ford® Bronco おいおいおいおい!!!! イキナリの新製品リリース!一気に目が覚めました。 待ちに待ったTRAXXAS TRX-4の新製品!!! TRX-4自体は変わりませんが、NEWボディの登場...
目次

TRAXXAS FACTORY FIVE HOT RODS

クラシックカーをベースにしたカスタムが一部の愛好家達に指示される”ホットロッド”。
日本ではかなりマニアックでありニッチなカテゴリーですが、アメリカではわりと一般的なスタイルでもあります。(多分)

そんなホットロッドのRCカーがトラクサスから誕生しました。

その名も”FACTORY FIVE HOT RODS”

車体デザインは「TRAXXAS ’33 クーペ」「TRAXXAS ’35 トラック」という2車種での登場です。

車種名にもある”FACTORY FIVE”
これは実車のキットカーを製造する自動車会社です。

33-stage-1

こういうベースシャーシがあって ($9,990)

hrfordc32h-2

次にボディを選択して($9,990)

img_2014

オリジナルのホットロッドを完成させることが出来ます。
ただし、エンジン、トランスミッション、エイアエンド、ホイール、タイヤ、ボディとそうは製品には含まれていません。

img_2065
実車です

つまりこのFACTORY FIVEが出している、’33 Hot Rodと’35 TruckがRCスケールモデルとしてリリースされたという事になります。

CAM12435
実車です

FACTORY FIVE RACING
https://www.factoryfive.com/33-hot-rod/

ココから使う画像はトラクサスのRCモデルです。

クローム仕上げのグリル
ランニングボードと一体化したワイドフェンダーなど、クラシックスタイルが素晴らしいです。
そしてFACTORY FIVEの実車モデルを完璧に再現。

ファイヤーパターンのグラフィックも良い感じですね。

LEDも標準装備。

シンプルな丸目に明るいLED球の光が、現代的なカスタムカーの特徴とも言えますね。

もちろんテールライトも光ります。
シンプルイズベストです。

スペック

全長:423mm
全幅:195mm
全高:151mm
ホイールベース:300mm
重量:1.89kg(バッテリー含む)

ホイール:2.1インチ
タイヤ径:73mm

タイヤ幅は前後で違います。

フロントが28mm、リアが32mm

シャーシは新しい”4-TEC3.0 ホットロッドシャーシ”

このマシンでは新しいシャーシが採用されています。
4-TEC3.0というタイプです。

これはトラクサスのオンロードシャーシで最新のものになります。

最新の”CHEVROLET CORVETTE STINGRAY”でも採用されています。

4-Tec 2.0 AWD Chassis VXL (#83076-4) Three-Quarter View

ちなみに1世代前の4-TEC2.0というシャーシも存在します。

4-TEC3.0

オンロードカーだけあってシンプルですね。

ちなみに4輪駆動です。

時速は50km/hほど出るみたいです。
速いですね。

で、気になるのはお値段ですよね?(笑)

トラックタイプもクーペタイプもどちらも

$319.99

トラクサスにしてはお手頃な価格だと思います。
もちろんRTRです。

ホイールベースも300mmですしサイズ感もそこまで大きく無いので、妥当と言えば妥当でしょうか。
オンロードなのでパーツ数も少ないですからね。


個人的に感じることですが、最近こういったタイプのマシンのリリースが目立ちます。

トラクサスのドラッグカー “DRAG SLASH”もそうですし、

REDCATのローライダー “SixtyFour”もそう。

そしてHOT ROD。

僕が思うに、こういったタイプのRCカーは今後ブームになるような気がしています。
特に、スケールクローラーやってる人には刺さるケースが多いんじゃ無いでしょうか。

  • サーキットベースのラジコンではない点
  • スケール感が重要なファクターである点

そういう人にとって、手を出しやすいジャンルかと思います。
あと、ストリートで楽しめる点も重要です。

ただこの手の車種はアメ車感が強すぎるので、刺さらない人には全く刺さらないという側面もあるかな。

いずれにせよ今後の各社の製品リリースが楽しみです。

個人的には「ドラッグレース」が一番可能性を感じますけどね。

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

だいち へ返信する コメントをキャンセル

目次