【タミヤ】TAMIYA CC-02の社外オプション品 〜 JAZRIDER編

先日CC-02を入手しましたが、届いたその日に箱ごと飾ったままでまだ何も手を付けていません。
組立は今月末アタリから始める予定です。

で、それまでは色々と調査の日々なんですが、前回はタミヤ純正のオプションパーツの可能性を探りました。

あわせて読みたい
【タミヤ】TAMIYA CC-02の純正オプション品一覧 〜 ホップアップオプションズ ついにやってきたタミヤCC-02 ウニモグ。アメリカ物のキットと色々と違う事があり新鮮な気持ちです。 基本時にプラスチック樹脂パーツがベースの構造なので、AXIALやELE...

といっても、初めは完全ドノーマルで組む予定です。

そもそもCC-02はメインマシンではありませんし、そんなに金かける予定は無いんです。
今のところは・・・。

でも、金かけるなら純正品より社外品の方が楽しい気もしますよね。

そこで真っ先に思い浮かんだのが、ELEMENT ENDUROで採用した事がある香港のパーツメーカー”JAZRIDER”の製品です。

あわせて読みたい
【ELEMENT】JAZRIDER – 強化パーツが着弾 間もなくビルドを開始しようと思っているエレメントのビルダーズキットのパーツがほぼ揃いました。 購入時に一番迷ったのが、ELEMENT純正のハードプラスチックパーツを...

今回はJAZRIDERのタミヤCC-02用パーツを調査してみました。

目次

高品質&低価格のタミヤCC-02用アルミ製互換パーツ JAZRIDER その1

Store Logo
https://www.jazrider.com/tamiya-cc02-parts-c-1298_3778_5005.html

まず、JAZRIDER製品の特徴ですが、ELEMENTの場合は純正形状に忠実なパーツでした。
CC-02用がどうかは分かりませんが、恐らく大差の無いデザイン形状と思われます。

現在のラインナップは前60種類!!
ですが、色違い(全5色)で60種類なので、パーツの種類自体は12個になります。
※リンクはセットとあります。

色はブラック、ブルー、ガンメタ、レッド、シルバーの5色です。

Aluminum Front Knuckle Arms ¥1,201

アルミ製ナックル。

ピボットリンクマウント。

Front Brace Servo Mount ¥849

フロントのサーボマウント兼ブレース

CC02で一番驚いたのが純正のリンクがプラ製だったことです。
これは必須かな。

フロントのローワーリンク
赤は嫌だけど(笑)

フロントのアッパーリンク。
これもぜったい必要。

Aluminum Front/Rear Shock Tower ¥1,245

ショックマウント。
これはね、正直初めは無くても良いかな。

CC-02用 アルミ製互換パーツ JAZRIDER その2

ローワーリンクマウント。
これもリンク交換したら導入したいですね。

Aluminum Rear Cross Brace ¥768

リア用のブレース。

こっちはリアのローワーリンク。

リアのアッパーリンク

バラで買うと面倒いのでリンクのセットもあります。
金額は2円しか変わりませんが。。

アッパーリンクマウント。

悪くないが物足りない。

製品を全て導入するとしたら、

合計 ¥9,962

JAZRIDERの製品は大体フルで買ってもこの位の金額で収まります。
ただ、シャーシ関連パーツのアルミニウム互換品がメインなので、ドライブトレイン関連の製品はありません。

個人的にはアクスルとかミッションとか、もうちょっと追い込んで欲しいかな・。・・

ただ、値段が安いので導入する価値はある製品群だと思います。
僕的にはリンクセットとナックルは欲しいかな。

他にも恐らくCC-02用のパーツはどこかからリリースされていると思うので、引き続き調査を進めます。

Store Logo

JAZRIDER
https://www.jazrider.com

※当ブログは”JAZRIDER.COM“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “JAZRIDER.COM”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次