【新製品】PRO-LINEから軍用車ボディが新登場 – Strikeforce Clear Body

今回はプロライン・レーシングから新しくリリースされたボディについて紹介します。

なかなかマニアックな製品なので刺さる人には刺さるけど、一瞬見てスルーされることの方が多い気もするボディです。

目次

PRO-LINE Strikeforce Clear Body

コレを見て、

「そっち系ね。。。。俺はいいや。。」

という声が多数聞こえてきそうです(笑)

僕もね、ぶっちゃけそう。
だってコレ、カスタムしようにもやりようが限られちゃいますからね。

ガチガチの軍用車両に仕上げるのが無難な気がします。

このボディのベースになっているのは「M1280」というタイプの軍用車両です。

JLTV CRTC BOLIO OSHKOSH CHAINS TIRES X-COUNTRY DEC 14 2016 SCENIC TWIN LAKES TRAIL WINDY RIDGE

JLTV = 共同軽戦術車両 と呼ばれるカテゴリーに属するそうです。

文化の差を感じます。

そんな背景があるこのボディ、見た目は若干チープ感がありますね。
グリル関係がデカールというのが大きな要因でしょう。

ただし前後独立型のボディです。

これはカスタムベースとしては嬉しいですね。
LCGマシンのボディに作用してメチャクチャ格好良く仕上げてくる強者も現れそうです。

写真ではデザートカラーになってますが、クリアボディなので可能性も広がります。

個人的には。。

僕の好みとしてはちょっと無いかな、という気持ちですが、軍用車両ボディならM1117の方が断然RCクローラー向きだったような気がします。

https://en.wikipedia.org/wiki/M1117_Armored_Security_Vehicle

コレあったらカッコイイと思いません?
そして走破性も高そうに見える。。。

https://en.wikipedia.org/wiki/M1117_Armored_Security_Vehicle

いずれにせよ軍用系ボディはマニアックの極みなので、特に日本国内のRCユーザーで求める人は少ないでしょうけどね。

そういえばトラクサスのTRX-4 Tactical Unitっていうのも過去に販売されていたそうですね。
すぐラインナップから消えてしまいましたが、。。

https://www.crossrc.us/shop/hg-p602-1-12-6×6-rc-military-cougar-artr/

こっち系を求める人は多分走破性とかよりもリアリティを求めるからCROSS RCのガチ物のほうが良いんでしょうね。
分かる気がします。

Pro-Line Racingは、RCロッククローラー、アキシャルSCX10、RCショートコーストラックなど、最高のRCボディを提供します。

https://www.prolineracing.com/bodies/strikeforce-clear-body.asp

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次