【着弾】タミヤ CC-02 1/10RC メルセデス・ベンツ ウニモグ 406 〜 開封の儀

実は本日は僕の45歳の誕生日なんです。
この年になると誕生日ってある意味憂鬱でもあるわけですが、親父が死んだ80歳までは生きたいと思っています。

そんな本日、朝早くにヤマト運輸さんが運んできてくれたプレゼントがあります。

じゃじゃーーーん!!

宣言していたタミヤのCC-02 ウニモグです。
だいぶ前にS-techsさんに予約しておいたのですが、発売とほぼ同タイミングでの着弾となりました。

キットで税込¥19,800
流石日本メーカー、ボディ付きでこの値段なら随分とお得感があります。
無駄なコストが上乗せされないので輸入物の半分くらいで手に入るのは嬉しいですね。

組立はもうちょっとしてからにする予定ですが、まずは中身を確認してみることにします。

S-techs
https://stechs.shop/shopdetail/000000003307/

既に初回入荷分は売り切れになってしまったようです。
近日中に再び小ロットですが入荷予定あるそうです!

電動RCカーシリーズ No.692 1/10RC メルセデス・ベンツ ウニモグ 406 (CC-02シャーシ)

まずこのサイズ感のボックス。
久しぶりです。
というか初めてかな・・・
なかなかのサイズです。

しかもタミヤ製品自体僕にとってはメッチャ久々(ミニ四駆除き)。
ワクワクです。

CC-02シャーシの特徴が細かに記載されています。
日本語で書いてあるのが嬉しい♪

オプションパーツや必要なメカ関連の記載もあります。
ボックスに情報が沢山詰め込まれています。

新発売という事もありますし、ショートホイールベース(242mm)なのでウニモグ406をチョイスしました。

メルセデスのライセンス取得を証明するホログラムシールが貼られていました。
流石ですね。タミヤ。

中身の確認

開封〜

タイヤは小さく細くて固いです。
なるほど。

ホイールはプラスチック感満載です。

タミヤモBAGスタイルで梱包分けされているんですね。
有り難い!

なんと!モーターが付属してるんですね。
これは知りませんでした。

「使う予定ない」と言いたいところですが、折角付いてるので初めはコレを付けようと思います。
マブチの540です。

バッグAは細々したシャフトとかドライブトレイン関連のパーツ。

なるほど。

バッグBはなんだろ。

ネジの他になんかの金具

バッグCはズッシリ重いです。

メタルギア関係が盛りだくさんです。

バッグDはサスペンション

キラキラのスプリング(☆。☆)

目次

ボディは未カット

ウニモグ406のボディ
もちろん未カットタイプです。
面倒くさいなぁ。。。。

何色にするかかなり悩みそうです。

あとはプラパーツが沢山。
ホント沢山あります。

箱の底にも

入ってました。

えっ?

シャーシーレールプラスチックなの?
これも知らなかったです(笑)

実際剛性的に問題無いと思いますけどね。

説明書はモノクロですが分厚いです。

とても細かい指示が書いてあり、日本的で素晴らしいですが、若干読むのが疲れそうww

デカールはこんな感じ。


ということで開封の儀終了です。

子供の時以来のタミヤのRCキット。
どんなもんか今から楽しみですが、作り始めるのはもうちょっとしてからですかね。

ボディカラーとか採用メカとか色々考えてからスローペースで初めて行こうと思います。
乞うご期待!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • お疲れ様です!
    お誕生日おめでとうございます
    cc02もいいですねーー
    海外のラジコンを買ってから日本製のものを買うとのんか感動しそうです(笑)
    説明書とかもめっちゃ丁寧ですもんねw

    • ありがとうございます!!
      日本製ラジコン初めてですが、違ったテイストを楽しむという意味でもひじょうに気になっておりました。
      走破性とかは特に求めていないので気楽に作れそうです♪

      • 自分はgen8の前にブラックフット(2016)とレーシングファイターっていうバギーやってました!笑
        海外製を初めて買って、説明書の無さにビビりました笑笑

  • おめでとうございます‼︎

    最高なプレゼント良いですね^ ^
    またレビュー楽しみにしてます。

    僕はタミヤならクラッドバスターが欲しいな〜

    • ありがとうございます!!!

      クラッドバスター懐かしい!
      実は小学生の頃に親に買って貰って作ったことがありますが、メカ関連が不調ですぐ不動車になったことを覚えています。
      今ならもっとちゃんと作れると思うんで僕も欲しい!!

コメントする

目次