【新製品】Cross RC – EMO AT4V TRUCK

昨日はCarisma RCのバンボディの新製品情報をお伝えしましたが、今度はCROSS RCの新製品です。

どちらもなかなかマニアックなブランドですが、Cross RCはリアリズムを追求するミリタリー系RCがその基盤であるだけに、非常に興味深い製品になっています。

目次

CROSS RC 1/10 EMO AT4V KIT

AT4Vという名称のこのリグ。

ベースになるのは今年の2月頃に販売されたばかりのEMO AT4です。

あわせて読みたい
【新製品】CROSS RC – AT4 EMO 4WD CROSS RCの一番新しいマシン"AT4 EMO"。昨年末ごろに記事を出した記憶があるんですが、自分で探しても発見出来ないので(笑)、多分ボツ記事に回ってしまったのかもしませ...

まだオフィシャルサイトには情報はアップされていません。
オフィシャルSNSでのみ画像が公開されている状態です。

AT4とAT4Vの差がなんなのか?
そこが気になる所ですが、

申し訳ございません。
サッパリわかりません(笑)

「V」とはなんの事なのか?

V、V、V
僕の知識ではVから始まるワードが思い浮かびません!!

ポータルアクスル
前後でフロックON/OF
2スピードミッション
などTRX-4のスペックに通ずる部分も恐らくAT4と同じ。

もしかしたらボディ違いというオチも有り無くも無いです。
でもソレだったらAT4Vなんて名前にはしないだろうな〜。

このスタイル、若干リフトアップ気味のスタイリングなのでダンパーの長さとかちょっとした部分が違うのかな?
タイヤサイズは同じに見えます。

うーーん、分からない!(笑)

恐らく不具合修正版か?

Cross RCのAT4のページに、とある注意書きが大きめに掲載されています。

これは、AT4に搭載されている2スピードミッションとデフロック制御において、サーボのトリム位置やその他パーツのmm単位での調整が指定通りになれていない場合にサーボにストレスが掛かり破損する可能性があるという内容です。※AXIAL SCX10ⅲの2スピードとDIG制御でマイクロサーボぶっ壊したことがある方には想像つく事かと思います。

そしてそこには、

AT4 V2.0 Servo Saver/Cable
They are willing to provide an upgrade kit to previous owners if they are interested in upgrading their trucks to include the new servo protector that will come standard equipment on future versions.

将来のバージョンで標準装備される新しいサーボ プロテクターを現AT4所有者に提供する用意があります。

ということで、これは所謂「リコール」ですね。

なので恐らくAT4Vではこれはもちろん改善されているはずです。
そして恐らく他のアップデートも何かしらされているのではと予想します。

詳細がリリースされたら追って報告致します。

https://www.crossrc.us/

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次