昨日はCarisma RCのバンボディの新製品情報をお伝えしましたが、今度はCROSS RCの新製品です。
どちらもなかなかマニアックなブランドですが、Cross RCはリアリズムを追求するミリタリー系RCがその基盤であるだけに、非常に興味深い製品になっています。
CROSS RC 1/10 EMO AT4V KIT
AT4Vという名称のこのリグ。
ベースになるのは今年の2月頃に販売されたばかりのEMO AT4です。
まだオフィシャルサイトには情報はアップされていません。
オフィシャルSNSでのみ画像が公開されている状態です。
AT4とAT4Vの差がなんなのか?
そこが気になる所ですが、
申し訳ございません。
サッパリわかりません(笑)
「V」とはなんの事なのか?
V、V、V
僕の知識ではVから始まるワードが思い浮かびません!!
ポータルアクスル
前後でフロックON/OF
2スピードミッション
などTRX-4のスペックに通ずる部分も恐らくAT4と同じ。
もしかしたらボディ違いというオチも有り無くも無いです。
でもソレだったらAT4Vなんて名前にはしないだろうな〜。
このスタイル、若干リフトアップ気味のスタイリングなのでダンパーの長さとかちょっとした部分が違うのかな?
タイヤサイズは同じに見えます。
うーーん、分からない!(笑)
恐らく不具合修正版か?
Cross RCのAT4のページに、とある注意書きが大きめに掲載されています。
これは、AT4に搭載されている2スピードミッションとデフロック制御において、サーボのトリム位置やその他パーツのmm単位での調整が指定通りになれていない場合にサーボにストレスが掛かり破損する可能性があるという内容です。※AXIAL SCX10ⅲの2スピードとDIG制御でマイクロサーボぶっ壊したことがある方には想像つく事かと思います。
そしてそこには、
将来のバージョンで標準装備される新しいサーボ プロテクターを現AT4所有者に提供する用意があります。
ということで、これは所謂「リコール」ですね。
なので恐らくAT4Vではこれはもちろん改善されているはずです。
そして恐らく他のアップデートも何かしらされているのではと予想します。
詳細がリリースされたら追って報告致します。
※当ブログは"CROSSRC"より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from "CROSSRC"
コメント