【G-SPEED】TGH 2.LOWトランスミッションが販売開始

先日お伝えしてG-SPEEDの新製品告知情報。

あわせて読みたい
【LCG】Team G-SPEEDからトランスミッションがリリースされそうです 「G-SPEED」僕がLCGを始めるときに、なぜG-SPEEDにしたかと言えば、 ELEMENT ENDURO用のセット販売があった旬のブランドなので情報量が多くてつまづいても解決出来そう...

昨日その製品が発売されました。

Team Garage Hackの2.LOWトランスミッションのG-SPEEDスペシャルモデルなのか?
と思っていたら、どうやら単にTGHの2.LOW E.B.R. EditionがG-SPEEDのショップで販売されるようになったというだけみたいですね。

目次

TGH 2.LOW transmissions E.B.R. Edition

https://gspeedchassis.com/collections/tgh-v3-products/products/tgh-2-low-oops-edition

これがそれ。
普通にTGHの2.LOWですね。

TGHのスペックと比べても全く同じでした。→ウソ

【追記6/6】
AF-Hobbyの日記さんのコチラの記事で初代2.LOWと2.LOW E.B.R. Editionの違いが説明されておりました。
どうやら”スキッドマウントパターン”が違うとのことです。これにより幅広い汎用性が確保されたみたいです。
勉強になりました。AD-Hobbyさんありがとうございました。


オーバードライブ30%は強力です。
※この数値がギア比の変化率なのか差率なのかはわかりません。

あわせて読みたい
【数学】オーバードライブ率の計算方法 昨日アップしたオーバードライブギアの話。色々調べていくうちに、オーバードライブ率を計算する方法を発見したので報告しておきます。※間違いがあったらゴメンナサイ。...

こちらTGHの画像ですが、G-SPEEDのは表面にネジが一本ありますね。
なんだろ?

でもやっぱり袋もTGHなんでなんも変わりないと思います多分。

ちなみに、E.B.R. Editionとありますが、
E.B.R. = Elizabeth “BETSY” Ross エリザベス・ベッツィー・ロス
は、アメリカの星条旗を作った人です。

つまりMade IN USAっていう意味ですね。

色は黒とシルバーの2色が販売されてますが、黒は既に売り切れです。

お値段$165.50

商品画像にはオレンジもあるので、そのうち出てくるのかもしれません。
※オレンジはTGHがちょっと前に限定色で販売していたモノです。


今までもG-SPEEDはTGH製のパーツを販売していましたが、さらに協力体制が強化されたことが今回の事からも分かります。

これの利点は非常に大きいです。

もし僕がG-SPEEDシャーシを購入した今年の初めにこのミッションがカタログ入りしていたら、一緒に購入していたかもしれません。

G-SPEEDとTGHで別々に購入するのはやはりちょっと躊躇してしまいますからね。

とこんな記事を書いている最中に、シルバーのタイプも売り切れになりました。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次