【新製品】TRAXXAS DRAG SLASH – ドラッグレースRCカー

トラクサスの勢いが止まりません。
TRX4ブロンコに続きドラッグカーレースマシンが登場しました。

といっても、このましんは前々から告知されたいた製品なのでブロンコの時のようなセンセーショナルな感覚はありませんでしたけどね。

目次

TRAXXAS DRAG SLASH

ドラッグカーのラジコン
こういうジャンルの本格ラジコンを作り出すアメリカのRC文化は最高ですね。

なによりも、実車での競技が普通に文化として根付いている事が、日本との大きな差を感じます。

でもこのドラッグカーラジコン。
タイムを競い合う事が好きな日本のラジコンユーザーにとって、結構受け入れられるカテゴリなんじゃ無いかと思います。

このDRAG SLASHはあくまでもスケールカーである事が軸になっているので、時速200kmとかそういうゾーンのハイスピードマシンではありませんが、こういうの好きなひと多いでしょ?絶対。

雰囲気も良い感じ。
普通にスケールマシンとして所有してみたい気もします。

でもしっかりと、後にウィリーバーが付いています。

本気モードです。

オフィシャル動画みるとスピード感がイマイチ掴めませんが(笑)、結構早いんだと思います。

僕みたいに、オフロードスケクロ楽しんでて、サーキット走行には興味無いって人には、こういうオンロードカーの楽しみ方は結構興味あります。

ただ、遊べる場所は地域によってはクローラー遊びより少なそうな気もします。

全6色でリリース


一気に全6色での登場となりました。
RTRです。

価格は$499.95
安く無いです。

僕の好みはブラックかな。

MAGNUM 272R  という新しいトランスミッションが採用されています。

まったく新しいプロシリーズ マグナム 272R

ハイトルクを生み出す新機構だとか。

全長:754mm (ウィリーバー有り)
全長:574mm(ボディのみ)
全幅:279mm
全高:196mm
ホイールベース:327mm

このスペック見て分かると思いますが、ウィリーバー無くてもなかなかの大きさです。

ディテールも細かくてカッコイイです。
ライトはデカールか。。

Ultimate Traction. Precision Control.

このタイヤが最高ですね。
メッチャカッコイイ。

ちなみにこのボディはシボレーのC10です。

ちょっと欲しいかもコレ・・・・・。

TRAXXAS DRAG SLASH
https://traxxas.com/products/landing/drag-slash/

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • これ前から気になっててめっちゃ良いですよねー!!
    でもお値段が..(笑)
    c10は緑が好みですw

  • 出たロックンさんのいつもの呟き ちょっと欲しいかも。でも日本のタミヤ系のレースには、出られないでしょうが、オンロードで普通にサーキット場でレースしている人には興味がわくのかな?私もわかりません。

    • 日本の人はオンロードのスピード競技好きですからね。

      このマシンだと、単純に直線距離の速さを競うだけなので、単純で楽しいと思います。
      が、場所がないかな〜。

コメントする

目次