【ELEMENT】ENDUROトレイルウォーカーがラインナップから秘かに消えました。

ENDURO ECTOの発表が記憶に新しいELEMNT RC。

あわせて読みたい
【新製品】ELEMENT Enduro Ecto Trail Truck RTR 匂わせからリリースまでのスパンが早いRC業界。 昨日報告したELEMENT RCの新製品??情報からあっという間の正式リリースとなりました。 イッチャンはじめの匂わせから5...

本日WEBサイトを確認していたら、ちょっとした変更がありましたので報告します。

目次

Enduro Trailwalker RTRが廃盤に

恐らく日本にあるENDUROで一番ユーザー数が多いと思われる Traailwalker。
ついに廃盤となってしまいました。

本国では2台で$499.99!! みたいなセット割りを行っていたりしたので、「在庫処分なんだろうな〜」とずっと思っていましたが、ついにラインナップから消えました。

ちょっと残念ですね。

たしかに、一番初めに見たときは、「うーん」というスタイルに感じましたよ(笑)
でも、その後ジワジワと僕の中で、トレイルウォーカーのオールドスクール感がカッコ良く感じるようになりました。

これね、RTRのこのブルーがちょっと損してるんだと思います。

でもでも、

海外の強者達の手にかかると化けます。

とはいえ、スペアボディ入手してオリジナルカラーにしてる様な人は非常に少ないです。

やはりアメリカではSENDEROの方が人気みたいです。

そんなSENDEROも今年の1月に製造中止になりました。

今年は商品ラインナップの入れ替え時期なのかもしれませんね。

現行ラインナップ一覧

2019年にELEMENT RCの初代マシンとして誕生したトレイルウォーカーとセンデロが廃盤になったことで、ラインナップも一新しました。

Enduro Ecto Trail Truck RTR

ゲートキーパーベースのWB324mm。
コンペリグスタイルのブランニューな一台

Enduro Sendero HD RTR

初代SENDEROの後継機。
1.9インチホイール搭載のトラギー使用。

コレ絶対良いです。

Enduro Trailrunner RTR

IFS(独立懸架)サスペンション搭載のRTR。(LINK
ELEMENTにしてはスケール感に凝った使用で人気も高い

Enduro Gatekeeper Rock Crawler Buggy RTR

ゲートキーパー。
最高に楽しいマシンです。

一台あると遊びの幅が広がります。

Enduro Gatekeeper Rock Crawler/Trail Truck Builder’s Kit

ゲートキーパー組むならキットがオススメデス。(LINK)

このボディはオリジナルカラーで仕上げたほうが満足感倍増です。

Enduro Trail Truck Builder’s Kit

LCGをキットベースで組むならこのキットがベストでしょう。(LINK
僕ももうワンセットリアルに欲しいと思っています。

Element RC IFS Conversion Kit

独立懸架コンバージョンキット。
これは、そのうちゲートキーパーに付ける予定です。(LINK

Enduro24

1/24 ENDUROは3台
これも欲しい。

っていうか全部欲しい(笑)


合計9製品が2021年5月時点のフルラインナップになります。

今後どうなるんでしょうか・・・・。
何が消えて、何が出現するのか?
気になります。

TrailWalker HD ???

SENDEROがこう生まれ変わった訳ですから、TrailWalkerも生まれ変わる可能性は無くは無いです。

タイヤを1.55→1.99にして、各所アップグレード、ボディカラー変更して、コンペリグ風なシャープなデザインに変更。

どうだろ・・・。
無いかな(笑)

あるとしたら、別ボディかな。
ELEMENTは競技志向のRCブランドなので、スケール感はそこまで追求しないブランドだと僕は思っています。
でも、トレイルランナーみたいな、ちょっとスケール寄りの実車ベースのリグが出てくる可能性は十分あり得る。

まあ、こういう予想って言うのは大体あたりません(笑)

「予想してなかったよ!」っていうパターンで出たら面白いのは、

ENDURO 6 × 6

gががzがぞがぞうがぞうkがぞうかがぞうかkがぞうかこがぞうかがぞうがぞが

※画像加工です

これはキワモノですね(笑)
でも、めっちゃ走りそう

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • お疲れ様です!
    全然関係ないんですが、ホイールウエイトはどれぐらい巻くのが良いんでしょうか?
    とりあえず多めにと思って、アマゾンで1.5kg買ってみたんですが。笑
    どれぐらいが正解とかあるんですかね。笑
    この記事に関係なくてすみません!‍♂️

    • ホイールウエイトは手っ取り早く低重心に出来るのでオススメデス。
      でも正解って言うのはありませんかね。

      フロントとリアの巻き数を変えて、フロントをリアよりも重くするのが皆さんやられてる方法ですかね。
      登坂角度をアップさせたいなら3巻きフルで巻いてフロント400gオーバーにすると、確実に能力はアップしますが、キャンバー走行のような斜めの体勢に弱くなるというデメリットも出てきます。
      あと、ウエイトを2巻き3巻きすると、中のスポンジがキツキツになるので、柔らかいスポンジに変更するとか、スポンジをカットするとかしてバランスを整えたりします。

      まあ、気軽にできるカスタムなんで、まずはフロント1巻き半、リア1巻きとかその位から始めても良いかもしれませんね。
      最終的に僕はフロント3巻き、リア2巻きになりましたが・・(笑)

      • 返信ありがとうございます!
        とりあえず1巻半と1巻でやってみます*( ‘ω’ )و
        色々試してみます( ´ω` )/

            • いえいえ、コチラも勉強になります。

              ちなみに僕はまだ1年足らずの初心者ですので、僕のアドバイスはあくまでそうういう感じで受け取って頂けたら嬉しいです。
              もっとベテランさんの意見だと色々違う場合もあると思います。

コメントする

目次