【TRX-4】新しいブロンコのボディマウントシステム

昨日報告したNEW TRX-4 ブロンコ。

あわせて読みたい
【新製品】トラクサス TRX-4が新ボディリリース!!!!!〜 Traxxas TRX-4 2021 Ford® Bronco おいおいおいおい!!!! イキナリの新製品リリース!一気に目が覚めました。 待ちに待ったTRAXXAS TRX-4の新製品!!! TRX-4自体は変わりませんが、NEWボディの登場...

馬鹿売れするに違いない車種ですね。

ところで機能の記事では、
「ボディ以外の変更点は特に無いと思う」とお伝えしました。

実際無いんですが、ボディに関係する部分で

ひじょーーに大きな変化

がありましたので、報告します。

目次

新しいボディマウントシステム

このボディ、よく似るとボディポストの穴が空いてませんよね?

AXIAL SCX10ⅲやREDCAT GEN8もそうですが、スケール感を追求するとどうしてもあのボディポストが邪魔になります。

その答えがボディポストレス!!!

上からのこの画像

皆さんお気づきですか?

中央にあるこの穴

新しいボディマウントシステムのためのものです。

つまり、ここにボディから出ているツメをガチっと装着するだけ、というお手軽な仕様です。

最高じゃ無いですか!!!

裏から見るとこうなります。

オフィシャル動画でボディの脱着シーンが紹介されています。

これは画期的ですね。

トレイル用途で遊ぶ分には外れる心配は無いでしょう。

ということは?

「これいいなぁ、やっぱり ボディだけ入手という方法もアリだな」

と思ったんですが、

「待てよ?」

「あ、そうか。。。
厳しいか。。。。」

となりました。

だって、専用のこのインナーフェンダーが必要になるって事ですからね。

コレね。

インナーフェンダーのパーツだけ取り寄せても、
これは流石にTRX-4シャーシにしかフィットしません。

REDCAT GEN8に無理矢理装着出来ないことはないと思うケド、そこまでするのも微妙なので、
やっぱりコイツはTRX-4専用ボディって事だな。

穴開けてボディポスト化するのも嫌だしね。※ぶっちゃけ方法なんていくらでもあるんですが。

という事でやっぱりゲットするなら、TRX-4 RTRバージョンですかね。

トラクサスも未塗装ボディ付属の組立キット出してくれたら良いのにな〜。


多分トラクサスは出さないでしょうね。
所謂販売戦略ってやつ。

塗装済みの決められたボディカラーが広く普及することで、顧客が持つ車体一つ一つが大きな広告媒体になります。

オリジナルカラーにされてると、あれがTRX-4なのかなんなのか認知されづらくなりますから。
そこが王者トラクサスの強みなんでしょう。

でもボディ付きキットがでたら馬鹿売れすると思うんだよな。。。

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次