【ロックレース】アメリカの草レース”SoCal U4RC”が良い。こんなの日本であったら燃るに違いない

GateKeeper 作ってからちょっとスピード系の遊び方にも興味が出てきた管理人でございます。

こないだのクジラシークレットでのワンショットですが、
実に楽しい。。。

ロッククローリングコンペに、
ロックレース!

どちらもテンション上がりまくるのは間違いありません。

目次

SoCal U4RC

ところで、SoCal U4RCってご存じですか?

先日アメリカ在住のRC先輩から、現地で行われているロックレースの事を少し教えて頂きました。

それがSoCal U4RC。

基本的にはサーキットベースの競技なんですが、
ロックセクションが点在しており、スピード寄りのセッティングだけは勝てない、本格的なものになっています。

これ面白そうですよね。

Harley Designsさんも、
GateKeeperの紹介で

ULTRA4 TIME
Is ready for U4RC?

なんてタイトルを付けてるくらいですから、ゲートキーパーも完全にカテゴリ圏内のマシンです。

でも基本的にはAXIAL BOMBER RR10とか、

Losi Lasernut U4とか、
こっち系のバギーシャーシ採用してるタイプの車種が現在の主流。

まあね、これは全然違いますよ。多分。

ただ、個人的にはね、サーキットベースの競技はそこまで興味無い。

やっぱり、自然が生み出した大地で競い合うことの方が面白いと思うんです。

こんな感じでね。

これはバウンサーなんで、カテゴリ変わりますが・・・・

やっぱり「KING OF THE KUJIRA」
これしか無いっしょ!!

リアルに近いうちに計画する予定です♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次