【BOOMRACING】ブームレーシング / 一歩先を行くクローラー向けパーツブランド 〜ブランド編〜

※PR含む

皆さん、”BOOMRACING”をご存じですか?

恐らく殆どの方が知っていると思いますが、
ブームレーシングってなかなか素晴らしい着眼点を持ったブランドだと思いませんか?

最近だと「PRO BUILDホイール」が人気を誇っていて、他の製品があまり注目を浴びていませんが、RCクローラー用の製品を中心に幅広い商品ラインナップを誇るアジアのビッグブランドです。

今回はそんなブームレーシングについて紹介していきます。

その前に、BOOMRACINGより当ブログ専用の割引クーポンを発行して貰いました。

決済画面のクーポン入力欄に

RCCNER10

を入力して適用させると、$100以上の会計時に10%OFFの割引が適用されます。

これはなかなかお得ですので、何か購入予定がある方は「クーポンコード」をゲットしてください♪

BOOMRACING from 香港

https://www.boomracingrc.com/

2012年に香港で誕生したRCクローラー向けのパフォーマンスパーツを開発・製造・販売するブランドです。

Atees(AsiaTees Hobbies)という有名なRC通販会社の傘下にあります。
傘下というか、一部門との事。

他には

team TAFFEEco. も同じAtees傘下です。

基本理念は「パフォーマンス重視」である点。

つまり、ルックスだけでは無く、表彰台に近付くための「勝つ」ためのパーツがメインになります。
そういった点もあり、OEM製品が溢れているアジア発の製品には珍しく、完全オリジナルのパーツで勝負している数少ないブランドになっています。

目次

製品ラインナップ

ココからはブームレーシングの簡単な製品ラインナップをカテゴリ毎に紹介していきます。
後日、詳しい製品の紹介はする予定です。

一覧はコチラ

  • BRX01 1/10 マシン
  • PROBUILD ホイール
  • タイヤ&フォーム
  • ウインチ
  • その他

BRX01 1/10 クローラーマシン


BOOMRACINGが2年前にリリースした、スケールリグBRX01。
詳細は後日特集記事をアップしますが、完璧なスケール感が特徴です。

コンセプトは【デイリードライバー】

つまり、リフトアップもしていないし、大径タイヤも履いていない、ディーラー仕様のスタイリングを忠実再現しています。

※ボディはキラーボディのLC70を採用しています。


BRX01はシャーシの名前です。
もちろんBOOMRACINGのオリジナル。

スケール感とパフォーマンスの両立を目指したシャーシになってるそうです。

実に興味深いです。

詳しく説明すると長くなるので、これはまた今度。

値段はLC70ボディ付きのキットが$629
シャーシキットが$555

となっており、高級マシンの価格帯になります。

ちなみにキットと言っても、アクスルやトランスミッションなどは組立済になっています。
ボルトオンでパーツをシャーシに組み込んでいくスタイルですね。

PROBUILD ホイール

なんと言っても、今BOOMRACINGで一番人気があるのはこのプロビルドホイールでしょう。

圧倒的なまでのルックスとそのクオリティは、アメリカメジャーブランドの製品を越える存在感を醸し出しています。

このホイールの特徴はその見た目だけではありません。

分かりますか??

これ同じホイールですが、組み方のバリエーションでインセット値を変更出来るんです!!!
素晴らしい。。。

つまり、ワイドナーが無くてもトレッド幅の変更が出来ちゃうんです。

...

それから深リムスタイルにもなりますね。

ご覧の様なマニアにはたまらないホイールビルドが楽しめます。

それから、自分で色やデザインをカスタマイズ出来ちゃったりします。
これも魅力ですね。

タイヤ&フォーム

ブームレーシングって、タイヤのラインナップもしっかりしているって知ってましたか?

僕は知りませんでした(笑)

調べて見ると、ちゃんとコンパウンドの種類も2種類あるんです。

GEKKO コンパウンドは、RCクロール&トレイル用の柔らかでベタ付きのあるゴム質。

SNAIL SLIMEコンパウンドは粘着性と耐久性を兼ね備えた、ハードクローリング用のグリップ力が強いゴム質です。

実はコチラの2種類、既に手元にあるんですが、
PROLINEのG8とプレデターコンパウンドの様な「ゴムの柔らかさ」が明らかに違うという感じはではありません。

触った感じだと、サイドウォールは似たようなもんで、トレッドパターンの部分のゴム質が違うような印象がありました。

タイヤ径は1.55, 1.9, 2.2インチとバリエーションも豊富で、全21種類あります。

合わせてインナーフォームも種類が豊富。
デュアルステージももちろんあります。

こんなパフォーマンス重視のフォームもあります。
試して見たい。。。

ウインチ

Muscle Winch™ High Torque 36KG Waterproof Servo Winch $63.00

コンペリグに必須のサーボウインチ。

昨今のウインチシーンは盛り上がる一方ですが、こちらはブームレーシングオリジナルの製品です。

これはね、使うかどうかは別として付けてみたい製品の上位リストに入っている物の1つです。

こういうエレクロトニック製品を自社開発でリリース出来るって、結構スゴイ事だと思います。

その他

他にもいろいろあります。

細々した物とか面白いパーツとか。

細々系のパーツはOEMかもしれません。


ということで、BOOMRACINGのパーツ群をサクッと紹介してきました。
なかなか良いセンスをしているブランドだと思いませんか?

BOOMRACINGの広告出稿に伴い、香港からタイヤ2種類とPROBUILDホイールが届いていますので、そちらは後日レビューをしていく予定です♪

BOOMRACING
https://www.boomracingrc.com/

詳細は画像をクリックか、ココをクリック!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次