【新製品】RC4WD TOYOTA 4 Runner – TrailFinder2 Limited Edition 

興味はあるけど、なかなか手を出す順番が回ってこないのがRC4WDのマシン群。

抜群のスケール感は、所有することの喜びをどのマシンよりも感じさせてくれそうな、そんな予感さえしているのですが、どうしても遊びで「走れる」マシンを求めてしまう、初心者故の僕の未熟な感覚がその弊害になっています。

ただですね、僕は思うんです。

RC4WDみたいなスケール感抜群のRCカーの走破性って低いとされていますが、それこそがスケール感の証しであり、全てにおいて「忠実」という捉え方も出来るってこと。

とても興味深いです。

ということで、
そんなRC4WDから新製品の登場です。

目次

RC4WD TRAIL FINDER 2 RTR W/ 1985 TOYOTA 4RUNNER HARD BODY SET (LIMITED EDITION)

トヨタ 4ランナーボディを搭載したトレイルファインダー2です。

あわせて読みたい
RC4WD – 製品編 – Trail Finder 2 【Trail Finder 2】 RC4WDの代名詞といえば"Trail Finder 2"でしょう。 でもTrail Finder 2には3つの種類があります。 RC4WD TRAIL FINDER 2 TRUCK "SWB" / $379.99RC4W...

このボディチョイス。
1985年式のトヨタ 4ランナー SR5

RC4WDがただ者では無い事を証明しています。
1歩2歩先をいった感覚です。

しかもカラーリングの選択も抜群のセンス。
正に80年代の象徴的なスタイルですね。
※実車のカラーネームだと”Creme“。グラデーションパターンのデカールも実車に忠実に再現。

玄人ユーザー向けいう感じがします。

いや〜、美しい。

走破性がどうとかそんなの関係無くて、とにかく実車に忠実な完璧なスケール感。

これはトレイルさせたら最強の萌え萌え感を感じられるでしょう。

もちろんボンネットやドアも開きます。
内装もバッチリ。※ハードボディーです

シャーシはトレイルファインダー2

リーフスプリング採用のトレイルファインダー2

ホイールベースは287mmで、

SWN(ショートホイールベース)の242mm、
LWB(ロングホイールベース)の314mm
の中間に位置するシャーシです。

無駄のないシンプルなシャーシレイアウト

コンパクトなトランスファーケースが美しいですね〜。

その他のパーツもRC4WDならではの美しい品々がパッケージされています。

モハベも良いし、ディフェンダーD90も良いけど、
こういうスタイルのRC4WDも選択肢としては面白いかもしれないですね。

お値段は$569.99 (RTR)

安くはないですね。
でも塗装済みのハードプラボディなんで、値段相応でしょうか。
そんな気もします。

ちなみにRTRです。
キットはまだありませんが、
RC4WDのマシンは塗装のこと考えると初めはRTRを導入したい気もします。


RC4WD
https://store.rc4wd.com/rc4wd-trail-finder-2-rtr-w-1985-toyota-4runner-hard-body-set-limited-edition.html

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。このモデルを注文してしまいました^_^
    塗装技術がない私にはもってこい。
    TF2が2台目になってしまいました(笑)

    • おおおおお!!!
      注文しましたか。
      いいですね〜。

      僕も、RC4WDのマシンはRTRの塗装済みが欲しいです。
      TF2 いいなぁ。
      僕もいつかは絶対に手を出したいです(^_^)

コメントする

目次