【雑誌】RADIO CONTROL car action 2021年4月号が届きました

今月も届きました、RC Car Action。
2021年4月号です。

正直ですね、ここのところクローラーネタが少ないです。
というか、多分僕が定期購読を始めた当初がクローラー三昧だっただけかもしれません。

目次

RADIO CONTROL car action 2021年4月号

今月の表紙はトラクサスの ” HOSS 4×4 VXL”というマシン。

Hoss 4X4 VXL

X-MAXX系のモンスタートラックマシンです。
3セル仕様のミドルクラスですかね。
価格は$449.95

HOSS https://traxxas.com/products/landing/hoss-4×4-vxl/

アメリカではこういうマシンをガンガンジャンプさせたり、高速で水の上を走らせたりと、遊び方のスケールも桁違い。何とも羨ましい限りです。

1985 Toyota HiLux SR5

プロラインのホンチョボディのカスタム事例も載ってました。
お見せしたいんですが、雑誌記事なので止めておきます。

赤く塗装されたボディが、Element Enduro HDぽくてカッコ良かったです。
やっぱりスケーラーは良いもんですね。

Spotlight On WPL RC’s D12 Kei Truck

あとは最近よく見掛ける軽トラRCもちらっと紹介されてました。

これ、世界的にちょっとしたブームになってますよね。
安いし。

このスタイルは海外の人にとっては凄く新鮮なんでしょうね。

RCSignup – BobbyPhillips氏のインタビュー

logo

http://rcsignup.com/

RCSIGNUPというサイトを知っていますか?
僕は初めて知りましたが、そのサイトの創設者であるボビーフィリップ氏のインタビューが掲載されていました。

簡単に説明すると、アメリカ国内で行われているRCレースにスムーズに参加するためのWEBサービス。

  • レース検索
  • レースへのエントリー
  • レース当日の受付

などがオンライン上で行わることで無駄な待ち時間などが減り参加者や主催者にとって劇的な変化をもたらしたそうです。

流石ラジコン大国アメリカです。


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次