ネジモグラを買ってみた 〜 まだ作業してません

なめてしまった六角ネジの件

あわせて読みたい
【困った】六角ネジがナメてしまった…外せない… 先日着弾したHot Rachingのオーバードライブギアの装着をしようと思い立ち、作業を開始したもののネジ山がナメてしまって途方に暮れています(笑) 今回はその報告です。 ...

記事投稿後にコメントやFBで先輩方からアドバイスを沢山頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

いま色々と忙しくて、”ネジなめ”どころでは無いんですが、
とりあえず昨日、立ち寄ったホームセンターでオススメの品を買ってみました。

ネジモグラ

果たしてコイツでネジが外れるのか!!!?
やり方に不安があるのでまだ実際に作業はしていません。

AMAZONで買えば一発なんですが、
ホームセンターにはバラ売り品しかなかったです。

対辺 2mm (M2.5〜M3) 用
なので、多分イケるはず。

品番:DBZ-62

このビットを反時計回りに回して使うみたい。

この溝がナメた部分に引っかかって外れるのでしょう。

ただ、ちょっと不安な点もあります。
サイズがこれじゃデカイかも・・・・。

M2.5

全然穴の大きさが合わないですね(笑)

手前がM2.5
奥がM3.0

※僕の認識違い???

M3.0だとちゃんと引っかかる感触があります。

M3.0


とりあえず、試して見るしか無いですね。

頑張ります❗

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次