【水遊び】多摩川 狛江でトレイルラン〜DYさんのSCX10ⅱシェイクダウン。

ここん所全然マシンを走らせに行かない週末が続いていましたが、仕事も一段落したので今日は近場で遊んできました。

場所は久々の多摩川狛江。

家から車で30分ほどなので気が楽です。

前回ここに来たのは11月でしたがそれ以来です。

あわせて読みたい
【SCX10iii】サクッと多摩川トレイル 〜 ジンバル検証 今日は午前中にサクッと多摩川・狛江のいつもの場所でトレイルしてきました。 駐車場に停めて河川敷に向けて歩いていたら、 なんか嫌な予感が。。。。 11月から堤防工事...

今日はデンジイエローさんと一緒です。

彼のAXIAL SCX10ⅱ チェロキーのシェイクダウンでもあります。
楽しみ楽しみ♪

目次

水位が低くて良い感じのスポットが点在

夏に来ていた頃は水位が高くて、玉石スポットくらいしか遊べる場所が無かったんですが、今日は良い感じの浅瀬が点在しいて絶好に水遊び日和でした。

僕のSCX10ⅲは完全防水仕様になってるので躊躇無く水フィールドではじけました。

楽しい。。。。

シェイクダウンなのに水攻め・・・(笑)

何を隠そう、僕なんかよりもDYさんの方が水攻めの達人なのです!

深めのスポットも容赦なし。
室内はモーターから書き出された水しぶきで噴水状態。

最高です。

SCX10ⅱ
クローラーのレジェンド

ポータルアクスルでは無いですが、見事に玉石スポットもクリアしていきます。
足元のプロラインハイラックスが本気を感じさせます。

河川敷を歩きながら、そしてダベりながらトレイルするのも楽しい時間です。

一箇所集中で走らせるのも楽しいですが、たまにはこういうのも良いですね。

SCX10ⅱにトラブル発生

順調に水スポットを走っていたら、突然SCX10ⅱチェロキーがマシンストップ。

ちょっと深めの場所を攻めていた時でした。

その後引き上げて様子を見るも、ESCかレシーバーが逝ったポイ症状・・・・。

SCX10ⅱRTRに付属のAE-5 ESCは防水仕様だし、受信機も防水ボックスに入ってる・・

謎が深まりましたが、その後暫くすると復活しました。

やっぱりスケクロって画になりますね〜。

こういうトレイル遊びをすると、走破性重視では無いスケール感の高いマシンが欲しくなります。RC4WDトカ。

なるべく深い場所に入らないようにしながら2台で進みます。

AXIALの新旧マシンコラボ。
最高の瞬間です。

その後再び10.2がマシンストップしたので、10.3でスイミング開始。

※その後の報告では、どうやらレシーバーが不調になったことが判明したようです。

ロックアタック

始めてここに来たときに挑戦した唯一のロックアタックスポット。

前回は10.3では登れませんでしたが、何度か挑戦したらやっと登ることが出来ました。

ブラスパーツなどのカスタムが功を奏したのでしょう。

トレイルだけだとなんとなく不完全燃焼で終わってしまいそうでしたが、最後にこういう快感を得ることが出来て満足満足。

さらに!!!

SCX10 iiで挑戦したところ、なんの危なげも無くクリア!!
コイツはスゲェ。

やっぱりレジェンドマシンであるだけ有りますね。

10.3と10.2の差を痛感しました。


9:30〜12:00頃までサクッと遊んで、昼飯時には家に帰宅。

その後は娘の期末テスト対策に付き合いながら、2月最後の日曜日が終わろうとしています。

春はもうすぐそこ。
次回のフィールド出没は間違い無くG-SPEED×ELEMENTのシェイクダウンになりそうです。

場所は御岳ロックかな。
はやくボディ仕上げ無ければ・・・


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次