【バッテリー】ショートリポ 11.1V 3セル 1000mAh

LCGマシン用のバッテリーを導入しました。
KYPOMの1000mAhになります。

Kypom K6 11.1V 1000mAh 30C60C リポ バッテリー

ヤフーショップで送料入れて¥1,490でした。

僕が初めて買ったリポバッテリーはKYPOMの2500mAhですが、1年近く使っていても膨らむことも無く良好です。

そんな事もあり、なんとなくKYPOM製品に信頼感を持っています。

1000mAhというだけあって、サイズはかなり小さいです。
ただ、T型プラグです。
変換使ってXT60接続します。

厚みもほぼ半分。

サイズ:17 ×32×70mm
30C

こんな装着イメージ。
ベルクロ使う感じかな。

フロントのセンター側に装着する方法も模索しているのですが、重量バランス的にはこっちの方が良いのかもしれないかな。

2500mAhだと半日は持ちますが、1000mAhだとたぶん数本無いと厳しいかなと思うので、別のバッテリーも追々導入したいです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次