【10年ぶりに買う】次のマシンはこれよ!

次のマシン。

トレイルランで刺激を受けた僕はマシンが猛烈に欲しくなりました。

あわせて読みたい
【初参加】コンボイトレイルラン。クジラシークレット! さて、クジラシークレットで行われるトレイルランの朝を迎えました。 やっぱり前日に充電までしてから行きますよ。いくら人見知りとは言え。 どうも聞くところによると...

10年ぶりに買うマシン。

トラクサスTRX4もカッコ良いしとてもよく走るのを目の当たりにしました。

RED CAT GEN8 の素晴らしさもよくわかった気がする。

エレメントRCエンデューロも動画を見ているとシンプルですごく良さそう。

だけど、、、

生来のマイナー車を選ぶ性格がどうしても気になる1台が出てきてしまいました。

それは、、、、

バテラ・アセンダー・サバーバン。渋い!

vaterra ascender suburban!

カタカナに直せば
バテラ・アセンダー・サバーバン!

なんとなく持ってる人も少ない気がする。
恥ずかしながら読み方がわからない時バッテラと呼んでいました。

しかし、なぜバテラか?

ロングホイールベースに見えますが実は標準的な313mm。ボディ効果って大きいんですね

理由は2つ。

  • サバーバンのボディがかっこいい。
  • メカニズムがとてもシンプルそう。しかもバッテリーが前置き。

これですよ。

不器用な私にはぴったり。

最近はフレームの横にバッテリーを積むのが流行りのようで。でも前置きには変わらないから安心。

しかもサバーバンは何かホイールベースが長く見えてかっこいい感じ。
ワタシはコレが欲しい!

でも、日本には売ってません。海外通販初挑戦

だけど1つ問題が、、、

日本のショップで売ってない!

ここで大事な話です。

私のように海外通販を1回も行ったことのない人間にとって、海外から通販をするなんてとてもじゃないですけど、恐ろしくて考えられない。

はい、さてその理由は。


英語がからっきしダメ(中学校1年レベルも怪しい)だから翻訳ソフトなども読んでへんてこな日本語でも正しい英語が類推できない。英語アレルギーです。

だから個人の情報を海外サイトに入力するなんて、どうやったらいいんだかわからねぇ。アカウント登録なんて考えただけでも萎える

言葉のやり取りができない海外にクレジットカードの情報を入力するなんて恐ろしすぎる

海外通販なんて届かないなんて思ったらとにかく不安


これらがネックで完全に諦めていました。

「あーあ、結局、海外で売ってるものって僕には買えないのね」

でも自粛期間中の諸々のストレスで物欲が勝りました。

「みんなも結構海外通販で買ってるんだ!やっぱり欲しい!」

それは管理人ロックンローラーズさんの後押しが大きかったんです。

目次

やるしかねぇ。さもないと買えないから。まずはPayPalを登録してみる

まず、

ロックンクローラーズさんによると

① PayPalを通せばクレジットカードの件は安心→これは何となく聞いたことがありました。しかしPayPalに登録すること自体がハードルです。

②ブラウザをGoogle Chromeに変えて日本語訳にすれば英語サイトの恐怖心減るはず→確かにこれはそう。いつもこれです。だけど日本語が意味不明で間違った解釈をしちゃう時もよくありますよ。

③長年海外通販やってきましたがクレジットカードで不正な取引に巻き込まれたことないですよ→ベテランの言うことを素直に聞こう!

と言う言葉を信じ、やってみました。

まずはPayPalの登録。

ビビリながらの登録です。

実際PayPalアプリをダウンロードするのも怖かったですけどね。

日本語のアプリですが、微妙に日本語が変なので違和感を感じました。

まあ何とか住所とかも、「海外式に変換してくれるサイト」などを使って情報をコピーアンドペーストで登録。

住所なども英語の書式が長けてないとどのように変えていいか分かりませんが便利な変換サイトのおかげで助かります。

金融機関の情報を入力する時など大丈夫なのかなって思いましたよ。

これで大丈夫なのかよ、、

お、下りられるのかよ、、(ジャブロー効果作戦参照)

と思いつつ、、、

何処で買う?エーメインホビー!

次はいよいよバテラ・アセンダー売っているサイトを決めないといかん。

まぁこれもロックンローラーズさんのアドバイスに従って

どうもインターネットによると
使っている方が多いエーメインホビー。

Amain hobbyを選んでみました。

ブラウザは常にクロームの日本語訳をデフォルト設定し、心を落ち着かせる。

なんかアカウント登録もおっかなびっくりでしたが、住所なども先述の英語書式変換サイトのコピペでどうにか乗り切る。

海外サイトへアカウント登録自体、何というか、罪悪感、恐怖心がありますね。

通販ですから全部アカウント登録しないといけない。当たり前のことですが。笑

もうね、慣れるしかないんだ!

海外通販初めての人間にとってはアカウントを登録するだけでもハードルが高いんです。

これは声を大にして言いたい笑

それでまぁ何とか注文したってところです。

真面目にこの注文の瞬間、スマホを
握る手から汗が吹き出ますした。

ホントに大丈夫なのかよ、、、(しつこい)

調子に乗ってオプションのブラスパーツも頼んだりして。その間に国内のホイールなんかも頼んじゃったりして。

待つこと2週間。

これほんとに着くのかね。

無事に到着。バテラ・アセンダー!

何か追跡を見ても発送されてるんだかどこにあるんだかよくわかんないこの感じ。

ですがやっと届きました。

バテラ・アセンダー・サバーバン。

足のストロークも充分。
白いホイールがクラシカルで素敵。

ご覧のように思い描いていたような美しいフォルム。
うなぎ犬のように見える長いボディ。
だけどホイルベースは313。標準サイズがまた安心。

硬そうなタイヤ!これは即交換ね!

バッテリーは前置きでちゃんと坂も登りそう。笑
でもバンパーもロックスライダーも何も無い。クローリングの時なんか不安。

それにしても成せばなる、とはもしかしてこのこと。
諦めて切っていたバテラ・アセンダーが届いたのでした。

黒いホイールに変えてみたり。

喜んだのもつかの間。ショックなニュースが飛び込んできます。

それは、、、、、

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次