【着弾】Hot Rachingのオーバードライブギア(エレメント用)が届きました

今回は本日届いた製品の紹介。

Hot Rachingの

EDR824X56 Stealth X Drive UD2 Gear Set Machined(link
EDR830X50 Stealth X Drive OD2 Gear Set Machined(link

この2つです。


忘れた頃にやってくるのはアリエクスプレスだけではありません。

ebay.comで発注したこの製品、約1ヶ月半かかりました。
送料無料だったので文句は言えません。
でもちゃんと届いて良かったです。

目次

EDR830X50 Stealth X Drive OD2 Gear Set Machined

こっちが初めにポチったOD2(オーバードライブギア)。

50T/30Tの組み合わせです。

あわせて読みたい
【ELEMENT】エンデューロ用のオーバードライブギアを買いましたが・・ 今までエレメントRC ENDUROのオーバードライブに関していくつか記事を書いてきましたが、やっと行動に移す事が出来ました。 オーバードライブ用のギアをポチりました。 ...

この記事で詳しく書いてますが、このOD2ギアは失敗でした。
発注後にそれに気がついたので、UD2を買い直したというわけです。

簡単に理由を言うと、
エレメントはオーバードライブで無く、アンダードライブ仕様なので、この50T/30Tギアを装着しても純正のオーバードライブ率11.83%とさほど変わらないという結果になるから。

もっと言えば、このギアはトランスミッションを前後反転させて使う際に有効なパーツであるとも言えます。

EDR824X56 Stealth X Drive UD2 Gear Set Machined

そんなこんなで、OD2を発注した翌日に発注し直したのがこれ。
56T/24Tのアンダードライブギアです。

下側のギアを変更する事で、25.64%のオーバードライブ率になります。

オーバードライブ率の計算は以下の記事参照下さい。

あわせて読みたい
【数学】オーバードライブ率の計算方法 昨日アップしたオーバードライブギアの話。色々調べていくうちに、オーバードライブ率を計算する方法を発見したので報告しておきます。※間違いがあったらゴメンナサイ。...

OD2とUD2を両方すると、計算上は40%のオーバードライブ率になります。
ですが、20Tのアイドラーギアとかみ合わなくなると思われるので、どちらか片方しか交換出来ません。

どこかアイドラギアーのパーツ出してくれないかな。。。

ちなみに添付されていたレシート。

St.Louis RC

と記載されています。

WEBサイトは
https://www.stlouisrc.com/

なんかマグカップしか売ってない。。。
レーザー刻印のお店ぽいですね。

場所を調べて見たら、

ここでした。

こういうの見ると、なんかこう、グッとくる物があるんですよね。

昔北米に住んでいたことがあるので、色々な情景や匂いが僕を包んで一気にトリップした気分になれました。

この店で主人が梱包して
ドアを開けてポストオフィスに向かって発送を済ませ



自宅に戻る前にこのメキシコ料理屋でタコスをテイクアウトして帰ったのかな???

なんて想像してました(笑)

あ〜、北米に移住したい(笑)


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次