【優良パーツ】中国発のクオリティが高そうなパーツメーカー “TREAL HOBBY”が気になる

TREAL HOBBYってご存じですか?
RCクローラー用のアップグレードパーツを作っている中国のブランドなんですが、かなりの良質パーツぽいので前から気になっていたんです。

ということで今回は、TREALの製品群を簡単に調査していきます。

結論から言うと、
オフィシャルサイトでは日本への発送は行っていません。
ebayでも不可です。

中国のブランドなのに「日本発送不可」なんてちょっと珍しいですよね。
でもキットどこかで購入することは出来るハズです。

目次

TREAL HOBBY

Treal Hobby

https://trealhobby.com/

中国の深センにある会社です。

このブランドが、他のアップグレードメーカーとちょっと違う印象を受けるのは、本社や製造は中国がベースになっているものの、ブレインは恐らくアメリカを拠点としていると感じさせる商品展開とその価格&クオリティにあります。

価格だけ見るとアメリカブランドと間違いそうですが、よく調べと結構リーズナブルだったりします。それからデザインもちゃんとしてます。

AXIAL SCX10 III

Treal SCX10 III Axles Front Axle CNC Solid Billet Aluminum 7075 Axle Housing with Brass Diff Cover $119.00 (web)

SCX10ⅲ用のアルミニウム製アクスルハウジング。
ブラス製のデフカバーも付属しています。

ブラックもあります。
なかなかカッコイイです。

これで$119なら悪くない気がします。

Front Inner Portal Covers Steering Knuckles Aluminum 7075 for Axial Capra UTB/SCX10 III $29.98 (web)

アルミ製のナックルも品質は高そう。
値段もそこそこ。

ELEMENT ENDURO

Brass Front Steering Blocks Knuckles $49.98 (web)

エレメントRC用パーツもしっかりあります。

フロントのブラスナックル。

左右で160g
重いですね〜。

先日僕が買ったSSDのブラスナックルよりも重いです。
ステアリングプレートも付属しています。

Brass Front and Rear Lower Shock Suspension Link Mounts $38.98 (web)

リンクマウント
これ、一番欲しいヤツです。

これだけで61.9g
魅力的です。


このほか、

AXIAL Capra
AXIAL SCX10
AXIAL SCX10 II
AXIAL SCX24
REDCAT Gen8
TRAXXAS TRX-4
TRAXXAS TRX-6

等、各種に対応した専用パーツが多数リリースされています。

今のところ日本へは発送してくれない

試しにTRX-4用のブラスデフカバーを購入するシュミレーションをしてみます。

Traxxas TRX-4 Brass Axle Diff Cover Heavy Weight 70g $39.98

購入画面の住所入力欄で国を設定する場所があるんですが、

JAPANが無いんですよ。。。。

アメリカ
オーストラリア
カナダ
ヨーロッパ圏
マレーシア
ロシア
等、ほぼ全ての国を網羅しているのに、日本だけないんですね。

念のために、TREAL HOBBYに直接問い合わせたんですが、やはり日本への発送は行っていないという正式な回答がありました。

生産能力の関係で現在は無理だそうです。


ebayでも取扱があるんですが、
“May not ship to Japan”
“日本への発送はできません”

と表示され、その徹底ぶりが伺い知れます。
まるでトラクサス製品みたいですね。

でもUS AMAZONでは購入する事ができるみたいです!

ということで、今現在入手は難しそうですが、今後も定期的にチャックする価値のあるTREAL HOBBYでした。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • TREALの製品はUSAアマゾンで買えますよ…(*´艸`*)
    昨年に数回TREALのパーツ送って貰いましたが精度も悪く無いですね。

    ちょいと検索したら10Ⅲのアクスルもエンデューロのリンクマウントも在庫ありましたし、送料も激安です(笑)
    是非USAアカ作って取り寄せましょーヽ(^。^)ノ

    • そっか!
      AMAZON USという手がありましたか!
      今まで利用したことが無いので、全くチェックしていませんでした。

      やってみたら確かに送料も安い!
      良いですね〜。

コメントする

目次