【買い物】真鍮丸棒と銅パイプを買ってみました。

最近ラジコンを走しらせに全然行ってません。

なんかテンションが。。。。
やばいやばい。。(笑)

でもこういう時は無理していく必要もありません。
そう友人から言われて、少しホッとしました

という事で今週末は買い物に行きました。

嫁がストレス発散に「デカイホームセンターに行きたい」と言うので、
ジョイフル本田瑞穂店“へ行ってきました。

そこで面白い物を発見したので買ってみました。
その報告です。

目次

真鍮と銅

ジョイフル本田瑞穂店の2階にはクラフト系の商品を集めたコーナーがあるのですが、そこに真鍮とか銅とかの製品が沢山あったんです。

ラジコン始めるまでこんな物何の興味もありませんでしたが、

「うぉ!ブラスじゃん!!」と心の中で叫んでしまいましたwww

銅の丸棒

真鍮の丸棒

角棒もあれば

平棒もありました。

銅と真鍮

比重は、少しだけ違います。

  • 銅:8.96
  • 真鍮:8.45

銅の方が重いんですね。
知りませんでした。

何かに使えるかと思ったので、銅と真鍮の2本買ってみました。

真鍮は棒タイプを
銅はパイプになってるもの

真鍮は167g (1m)

銅はパイプ状で中身がないので65g(1m)

切り出してスペーサー代わりに使ったり、アクスルに貼り付けたりするのに使えるかな?という安易な考えです。

実際に使うか分かりませんが、思い付いたらなにかしてみようと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次