【ポチった】実は既にLCGシャーシを購入したのであります。

新カテゴリーに足を突っ込んだのを良いことに、ここのところLCGシャーシブランドの記事を連投しています。

ブログネタが増えるし勉強にもなるのでこちらとしては良い事なんですが、興味が無い人には全くスルーされる恐れがある連載企画ですね(笑)

調べてばかりでホントに買うんかい?

そんな声も聞こえてきそうな感じがしますが、
ご安心ください。

今朝方、ポチりました。

以下、何を”ポチった”か紹介しておきます。

G-SPEED

予告通りのG-SPEED製品にしました。

あわせて読みたい
【LCG計画】調査編 〜 シャーシの選択肢 〜 G-SPEED Chasiss LCG計画第3弾はLCGシャーシブランドの調査です。今回は数が多くなるので記事を分散していきます。初めは一覧形式にしようかと思いましたが、書いてくうちに記事が長くな...

理由は色々ありますが、

  • 今が旬のブランドだから
  • ENDURO用のキットがあって安心
  • 利用者が多いので情報が多い
  • パフォーマンスも良さそう

こんなところです。

正直最後まで、ハンガリーのPROCRAWLER FLAT GEKKOと迷ってました。

あわせて読みたい
【ハンガリー発】PROCRAWLER – LCG(低重心)シャーシ ここのところLCG (Low Center Gravity = 低重心)シャーシについて調べることが多いのですが、またまた興味ある製品を発見しました。 PROCRAWLER https://procrawler.e...

なぜって、ブランドのロゴかカッコイイから(笑)

G-SPEEDのロゴは正直ゴチャゴチャしててカッコ良くないwww。
色使いも微妙。

でも結局安心感とかそういう部分を優先してG-SPEEDをチョイスしました。

目次

買い物リスト

以下、今回ポッチた製品の紹介。

GSPEED Chassis Element or Custom portal build- carbon fiber package deal

エレメントRC エンデューロ用のパッケージ。

折角なのでカーボンレールを選択しました。
$123.98

G10素材のセットだと$98.89です。
https://gspeedchassis.com/products/gspeed-chassis-element-enduro-g10-material-package-deal

内容物は、

GSPEED Chassis TGH-V3 carbon fiber $74.98

GSPEED Chassis G-MP multi platform panhard mount  $14.98

パンハードマウント。
AXIAL SCX10ⅲのAR45アクスルに最適なパーツみたいだけど、ENDUROパッケージに付いているので使えるんだと思う。

GSPEED TGH-V3 Electronics Tray Sliders black $19.98

Tech Factory Racingによる3Dプリントパーツ。

めっちゃ細いスライダーです。

 Vader Products black delrin skid plate $21.99 (Vader

画像はSCX10用になってますが、コレがENDURO用のが来るみたい。

スキッドプレートは購入時に
VADER PRODUCTS
TJ RC PRODUCTS

の2種類が選べるようになってます。

TJ RCだとこういう白いやつになります。


この4点セットだとバラでかうより少し安くなってるようです。

GSPEED Chassis G-2S two screw body post holders

ボディポストホルダー。
せんぱいからオススメされたので購入しました。

$24.98
何気に良い値段しますが、重要パーツなのでしっかりした物だと今後安心ですね。

このシャーシはショックフープが一体型なので、ボディポストを刺す穴がありません。LGCシャーシは基本そういう仕様です。

なのでこういうパーツが必要になってきます。

GSPEED Chassis Square Spacers

こちらはスペーサー。
$14.98

LCGマシンの場合、重いシャシーブレースとかバンパーマウントなんで必要ありません。(勝手なイメージ)

なのでこういう頑丈なスペーサーで剛性を確保します。(多分・・・)

シルバーもありますがブラックをチョイスしました。

サイズは67mm x5mmの正方形です。アルミニウム製。
重さは4g/個

GSPEED Chassis G-LD LayDown cms servo mount

サーボマウント。
$29.98

迷ったのがサーボマウント。
結局こちらにしました。

サーボが横に置けるようになるマウントです。

TEAM GARAGE HACK BLACK or CLEAR DUAL SERVO MOUNT, VENDOR TGH RC CONCEPTS $29.98

こっちのデュアルサーボマウントもTGH製で気になったけど、ウインチを付けることは無いと思ったので止めました、

重心も変わってくるしね。

合計金額は

送料が$26.36
合計$220.28

日本円で¥23,000チョイ。
安くはないけど高くはない。

冷静に考えるとAXIAL SCX10ⅱのビルダーズキット買えちゃうんですけどね(笑)


ということで、到着待ちです。
多分2週間くらいかかるかな。

7日〜21日って書いてありました。

到着する頃までにLCG関連のブランドリサーチ関係完結させたいと思います。

シャーシだけじゃ無くて、その他パーツ、ボディ関連とか、
まだまだネタが沢山あるので大変です(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あら~、いっちゃいましたかー( *´艸`)

    僕より早く完成しそうな勢いが…

    こちらもとりあえずスキッドプレートを完成させないと。。

    • 皆さんに影響されて逝きました〜(笑)

      どんなマシン買っても絶対にLCGに手を出すことになると思っていたので、
      早めに手をだしてスッキリしておこうという作戦です。

      スキッド自作は凄すぎますよ〜。
      でも楽しそうですね♪
      僕もいつかやってみたいデス。

コメントする

目次