【ホイール】BOOM RACINGの真鍮センターリングが良さげ

BOOM RACHINGのインセットが値が変更出来るカッチョイイ高級ホイール。

PROBUILD Beadlock Wheel

あわせて読みたい
【ホイール】BOOM RACHINGの深リムが欲しい RC Reviewのおじさんがブームレーシングの新製品を紹介していました。 https://www.youtube.com/watch?v=QIotccSAR-s&t=0s 動画見てもらえれば分かりますが、オフセ...

自分で好きなパーツやカラーを選択してオリジナルのホイールセットを作ることが出来るのも人気の理由のひとつみたいでうすね。

https://www.boomracingrc.com/probuild

好き勝手に色々カスタムすると1本¥3,638とまあまあ良い値段しますが、Vanquishの高級ホイール買うのと同じく位と考えると全然選択肢に入る製品かなと感じます。

目次

ProBuild™ 1.9″ Brass Center Ring

https://www.boomracingrc.com/19-adjustable-695g-2026g-brass-beadlock-wheel-weight-ring-2-183720

そんなProBuild用のセンターリングが販売されています。

しかも、真鍮製!!!!!

ウエイトも付いてます。

ウエイトを装着する為に溝が掘られていて、インナーフォームに影響が出ない設計になってるのが素晴らしいです。

ロゴ入りのウエイトwww

ウエイトが均等に装着出来るように仕切りもあります。
至れり尽くせり。


こちらのセットは2輪分
¥3,692

リング重量:69g
ウエイト重量:6.5g/個
総重量:69g〜199g
サイズ:59.6mm×21.5mm

ウエイトの量で重さを調整出来るので、重量はウエイト無しの69gからマックス装着の199gまで変化させられます。

一巻きでセンターリングが199gというのはなかなかスゴイです。

SCX10iii付属のプラスチックセンターリングにウエイト3巻して271g

ウエイトは 6g×53個 = 265g

と考えると、199gというのは良い数値です。

https://www.boomracingrc.com/probuild-19-brass-beadlock-center-2–183794

リングだけなら2個で¥2,654

選択肢としては十分アリだと思います。

ただし、
PROBUILDホイール以外に流用が出来るかどうかは分かりません。

出来そうな気もするけど、出来ない様な予感がする。。。
危険かな〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次