【着弾】AXIAL SCX10ⅲ- ダンパーマウント 前後4箇所分 ¥1,300

久々に小物が着弾しました。

AXIAL SCX10iii用のダンパーマウント、サスペンションブラケットです。

AliExpress.com Product – YEAHRUN Metal Front Rear Suspension Bracket Shock Absorber Holder Damper Mounts For Axial SCX10 III AXI03007 1/10 RC Crawler

これ、前後用4つのセットで、なんと・・・

¥1,368 (2021,1,12現在)

安いですね〜。

半年ほど前は倍以上してた記憶ありますが、10.3関連のパーツも値段が落ち着いてきたのでしょうかね。

このパーツは純正を使用していて、ダンパーの脱着を何回か繰り返しているとネジがばかりなってガバガバになる可能性が高いです。(僕が買ったのは初期ロットなので、その後の改良で改善されている可能性もアリ)

フロントリア共にそんな印象。

フロント左に関しては、スルっと抜けちゃうレベルにまでなりました。
なのでダンパーの固定位置を変更して対応していました。

このアルミパーツならほのナメる心配はないはず。

ネジ穴サイズもバッチリです。

精度はなかなか良いです。
見た目は若干チープではあります。
マットブラックで塗り直そうかな。

近いうちに時間をみて取付してみようと思います。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次