【製造中止】ELEMENT ENDURO SENDEROが製造中止

何気なくアソシのWebサイトを見ていたら衝撃の事実が!!!!!!!!!

SENDEROが

This vehicle has been discontinued.
この車両は製造中止になりました。

https://www.associatedelectrics.com/element/cars_and_trucks/Enduro/Sendero_Trail_Truck/

と記載されています。

オドロキ\(◎o◎)/!

SENDEROはあまり特徴の無いオリジナルボディではあるモノの、カスタム次第では唯一無二のスタイルになり得る優良ボディで、アメリカでもほぼ全てのエンデューロユーザーがSENDEROをチョイスしているほど人気のある車種です。

それが製造中止・・・

TrailWalkerは2台セットで$500とか最近セール価格で1台$250になったりと、アソシの”在庫さばきたい感”がプンプンしていて、個人予想ではTrailwalkerの方が消えゆく運命にありそうな予感がしていましたが、全くの逆でした。

これは新ボディ。新マシンの登場の予兆か?

これでELEMENT RCのラインナップは、

TrailWalker RTR

Trailrunner RTR (IFS搭載)

Gatekeeper RTR & KIT

Enduro24

FS Conversion Kit

Builder’s Kit

の7種類となりました。


ここでいつもの深読み予測www

売れ筋マシンであるSENDEROが消えたという事は、
ひょっとしたら、

新しいボディが登場するのではないか?

そんな流れがあっても不自然ではありません。

ま・た・は

ENDUROⅱ

の登場も大いにあり得るかも知れません。


チーム・アソシエイテッドがRCクローラー部門に参入したのが2019年。

母体もしっかりしている会社ですし。何より新規参入というフレッシャーズでもあるエレメントRC。

2年というスパンで新しいシャーシをリリースしてきても何ら不思議はありません。

AXIAL SCX10ⅱベースと言われるこのシャーシ構造。

仮にENDUROⅱが登場するとしたらどんな構造変更が行われてくるのか楽しみで仕方ありません。

今後の動向が楽しみです♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次