トップページの記事一覧部分 デザイン変更中

【ブログ】当サイトの人気記事トップ10 〜 10位〜6位

正月はラジコン関連でやることが一時ストップしているので、当サイトの人気記事でも紹介してみようかと思います。

2020年4月開始から9が月あまり、
ページ毎のPV数を見ているとどういった記事が一般的に見て頂けてるのかがよく分かって面白いです。

トップページとかプロフィールページは除外してます。
ちなみに総合で考えるとプロフィールページがトップページに次いで2番目に多いです。

あわせて読みたい
プロフィール – Profile 今まで何度か別ジャンルでブログ開設してますが、今回は続きそうです。 ラジコンブログの多いアメブロも考えたのですが、SNS的な要素のある場所だと好き勝手な事が書け...

みなさん、どんな輩がこんなブログをやっているのか、気になるのでしょうね(笑)

僕も観客側なら気になるかも。。

あと、当たり前ですが、昔の記事の方が数値的に多くなっています。
この辺は特に気にせず単純に順位を付けています。

目次

ベスト10〜6

第10位 2020/4/5「サーボの選別 – その2 – 安い中華サーボ」

あわせて読みたい
サーボの選別 – その2 – 安い中華サーボ ファーストマシンであるAXIAL SCX10 ⅲ用のサーボの選定条件は、 安いデジタル防水トルク20kg以上メタルギア としました。 「安い」 を前提にすると自然と選択肢は大きく...

まだSCX10iiiのメカ選定をしていた時の安サーボ考察記事です。

サーボ側面にデカデカとトルク数が記載してあるデザインは、POWER HDのデザインのパクりだという事もこの時知りました。

コストパフォーマンスに優れたメカ機器は多くの方が求めているものなので、ランキング上位に入ってくるのもうなずけます。

第9位 2020/4/3 「プロポの話 その2 〜 条件」

あわせて読みたい
プロポの話 その2 〜 条件 RCカーで主流のプロポというと、 SANWA http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/FUTABA https://www.rc.futaba.co.jp/KO PROPO https://www.kopropo.co.jp/ この3社のよう...

プロポも何も持っていない状態からのスタートだったので、プロポの選定にはかなり迷いました。

上を見たらキリが無いけど、せめてミドルクラスのモノが欲しかったりして、予算がドンドンアップしていく始末。

ポイントはSCX10iiiが標準で4ch仕様なこと。LEDコントロールにもう1ch必要だったので、5ch制御出来るプロポとなるとエア用かフタバの7PXRしか無かった事。


多分この記事は、クローラーに限らず、プロポ関連の検索で訪問してくれた方が多かったのがランキング上位になった要因かな。

第8位 2020/7/14 「Duratraxのタイヤを買いました」

あわせて読みたい
【タイヤ】Duratraxのタイヤを買いました 今日アメリカから届いたの物が2つありましたので報告です。 タイヤとボディポストです。 タイヤはDuratraxのDeepWoodsCR ポストはヴァンキッシュの物で、まだ手つかずの...

僕が初めて買ったアメリカメーカーの社外タイヤ。

プロラインのタイヤに比べたらほぼ半値、4本で$35〜40程で購入出来るのがコスパ最高なタイヤです。

見た目も良いし、ゴム質も非常に柔らかいので結構優秀なタイヤだと思います。
あまり評価されていませんが、僕はシルバーレターのこのデザインも好みです。

安定のプロラインタイヤの導入もいいけど、ブログ運営者としては色々なモノを試していかないといけない責務も感じるので、他メーカーのタイヤにも今後はアンテナを張っていきたいですね。


マシン選定が終わってある程度経つと、マシンよりもパーツに興味が出てきますよね。特にタイヤやホイール関連は皆大好きなパーツですから上位に食い込んできたのかなと感じています。

第7位 2020/4/3 「TAMIYA CC-01 考察」

あわせて読みたい
TAMIYA CC-01 考察 タミヤのCC-01 ディフェンダーを買って、ブロンコのスペアボディを買って、遊んでみようと決めてから間もなく、 タミヤのCC-02というCC-01の後継シャーシがある事を知り...

SCX10iiiを購入後、ブログ開設2日後に投稿したCC-01の考察記事です。

CC-01に関しては、もっともっと詳しい情報がネット上に沢山ありますが、多くの方に見て頂けてるのはやはり「タミヤ」という自国ブランドの影響力の大きさでしょう。

考察といっても、たいした事書いてないんですが、自分で読み直していたらなんだかCC-01が欲しくなってきました(笑)

undefined

ランクルかウニモグかディフェンダーかな。

でもYahooショップだと、

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/rc-yumekukan/item/58616/

CC-01 VW アマロックのキットが¥14,784というお値段。

安い・・・・。

ウニモグだと実質 ¥13,158。
タイヤとか諸々考えると、ウニモグかな。

ランクルとかブロンコはもう作って無いんかな・・・

第6位 2020/5/26 「リポバッテリー充電器 – G-FORCE /GMA465」

初めての充電器に選んだGMA465の記事。

非常に使いやすくてお気に入りの充電器ですが、最近は2本同時に充電出来るようなワンランク上のチャージャーが欲しくなってきました。

あと、このファンからスゲー音がするようになったんですよね・・。
叩くと治ることもあるんですが、保証期間内なら問合せしてみようかな。


さっきも書きましたが、4月〜5月の記事ばかりです。
ブログは一度書いて放置しておくと、SEO次第では検索などでたどり着いてくれるようになるので、どうやっても過去記事のPV数が多くなっていきます。

ただ、見返していて感じるのは、まだラジコンが手元にない状況の時の記事って、結構色々と丁寧に調べて頑張って作ってたなぁって事(笑)

初心を忘れずに、今後も続けていかなければなと感じました。


今回はここまで、
次回はベスト5を紹介します!!

あわせて読みたい
【ブログ】当サイトの人気記事トップ10 〜 5位〜1位 当サイトオープン辛いままでの人気記事ランキング。前回の10〜6位に続いて今回はベスト5です! https://rccrawlers.net/2021/01/02/106/ 【ベスト5〜1】 第5位 2020/4/...

Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次