【Holems Hobbies】新しいモーターとESCのテスト走行動画

先日お伝えしたHolmes Hobbiesの新製品情報ですが、オフィシャルYouTubeチャンネルで情報がアップデートされたので報告です。

あわせて読みたい
【Holmes Hobbies】春頃には新製品が2つリリースされそうです。 みんな大好きな"ホームズホビー"から新製品がリリースされそうです。といっても、多分春頃かなきっと。 https://www.youtube.com/watch?v=dJTaAuOkphY&t 今日公開さ...

この段階ではコメントのみの情報でしたが、今回は走行シーンがメインになった動画になっています。

目次

6極センサーレスブラシレスモーター&マイクロサイズESC

まだプロトタイプである事を前提にテスト走行を紹介しています。

テスト車両はエレメントRCエンデューロ。
ここ最近、Holmesではエンデューロベースで開発が進んでいるみたいで、登場回数が多いです。
アメリカのロッククローリングシーンでエンデューロが指標となっている事が感じ取れたりもしますね。

装着されているサーボは”SHV500V3 SERVO”。
バッテリー直結のハイスピード&ハイトルクサーボ。

モーターはプロトタイプの
6極ブラシレスモーター
長さは45mmと短いです。
名前は「6シューター」だそうです。

Puller Proよりもスムーズな走行が可能になっているとか。
※このケースは仮ケースみたい

テストで使われるのは2700kvとなっています。

ESCは基盤むき出しのマイクロサイズ。
現段階ではセルフプログラム等は出来ないそうで、プリセットされた状態で出荷されるみたい。

特徴はアウトランナーモーターを使っても”キィーン音”がかなり抑制される点。現在名前を募集中のようで、採用された人には無償提供されるそうです。

超低速でも滑らかな走りをしています。
高速走行では2700kvという事もありパンチがあります。

※今回はアウトランナーモーターではないので、音の比較等はされていません。

音の比較は以前こちらの動画でされています。

******

個人的に、アウトランナーモーターの音はあっても良いと思うタイプです。
だってなんだかワクワクするサウンドだし”強そう”だし(笑)

でも日常的に使ってるとそのうちあの音が邪魔に感じてくるのかな?という予感もしています。

フランシス叔父さんなんかも、やっぱりあの音が気になるとい事を話していましたしね。


僕にとってHolmesの新しいESCは最大級の興味をそそられる製品です。
CastleのMamba Micro Xも捨てがたいですが、やっぱり最新の製品というのは良いもんですからね。

HOLMES HOBBIES TORQUEMASTER BR-XL WATERPROOF ESC

HolmesのこのESCはCaslte製品がベースになっているので、キャッスルリンクでの設定が可能だったりと、バックグラウンドの信用感も含めて良い製品だとおもいますが、今度の新しいESCは完全にHolmesオリジナルのようなので、ある意味リスキーではあります。

アメリカ在住であればいいんですけどね。
個人輸入だと保証関連とか色々問題も出てきますから。

https://holmeshobbies.com/

※当ブログは”HOLMES HOBBIES“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “HOLMES HOBBIES

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次