【Holmes Hobbies】春頃には新製品が2つリリースされそうです。

みんな大好きな”ホームズホビー”から新製品がリリースされそうです。
といっても、多分春頃かなきっと。

今日公開されたこの動画で少し概要に触れられていました。

新しい6極モーター / 6 shouter(仮名)

ブラシレスモーターに6極タイプが加わる様です。

ホームズのブラシレスと言えば”PULLER PRO”シリーズが有名ですがこちらは4極12スロットです。

モーター「極」はN極/S極 1組のモーターが2極モーター
ということなので、N極/S極が3組あるのが6極モーターという事になります。
※ちなみに極が2倍になると速度は半分になるそうです。

新しい6極モーターは長さが45mmとの事でコンパクトです。
そして6極仕様によりスムーズなコントロールが可能になるとか。

こちらのアウトランナーモーター(REVOLVER)は、14極12スロットという仕様。
根本的にモーターのコンセプトが違いますね。

新しいオリジナルESC

ホームズの開発中のESCに関しては以前記事にしたことがあります。

あわせて読みたい
【ESC】Holmes Hobbiesが新しいESCを開発中のようです 僕がRCクローラーを初めた当初から愛用しているしているホームズホビー製のモーター。設計はアメリカ、中身の製造は中国との事ですが、確実に良い仕事をしてくれていま...

アウトランナーモーター使用時に出る独特な”キィーーン音”が出ないESCです。
いよいよ製品化が見えてきた段階に来てるようです。

基盤むき出しのスタイル。
このESCは完全にオリジナル品の様で試作にとても苦労してるみたい。

リリース時は設定項目が事前設定されたもので固定されるみたい。
というのも、USBやワイヤレスでのプログラム変更が出来るようにするには、ハードルが高いみたいで、今後2年以内に実装させることを目標としていると言っています。



個人的にはアウトランナーモーターを使ってみたいので、このESCは超絶気になります。
別に”キィーン音”がなってても良いんですけどね。
味があって楽しそうだし。

でも、現状アウトランナーモーターのESCの選択肢って、
Castle Mamba系
Castle Sidewinder系
位しかないイメージがあるので(ブラシレス用ならなんだって動くと思うけど)、Holmesのアウトランナーに特化したESCってかなり興味津々です。

https://holmeshobbies.com/

※当ブログは”HOLMES HOBBIES“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “HOLMES HOBBIESM”


Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次