【メンテナンス】タイヤのクリーニングでリフレッシュ

先日のオフ会でとりあえず一段落した今年のクローラー遊び。
※年内にもう一回行きたいけど。。

タイヤがキッタないので、いつもの全バラしクリーニングしました。

あと、中のインナーフォームがズレてタイヤが歪みまくってるので組み直したいというのもあります。

HYRAX G8も相当ヘタレて来た感じです。

ちなみにですが、
クローリングタイヤの答えは、このハイラックスなんだと感じています。

セッティングとか腕がある人は、別のタイヤでもグイグイイケちゃうんでしょうけど、僕みたいな未熟者にはこのタイヤの恩恵は計り知れません。

PRO-LINE HYRAX G8
J-CONCEPTS LANDMINES
DURATRAX DEEP WOODS

こんなパーツを見ているだけでニヤつけます。

それにしてもこのウエイトの量は異常ですね(笑)
でも効果は確実にあります。

負荷も相当かかってますけどね。

タイヤはシンプルグリーンで洗って、フォームは乾燥させました。

WD-40は今噴いちゃうと、ネコの毛が纏わり付くので、ホイール組み込む前にでもシュっとやろうかな。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次