【SCX10iii】AXIAL 純正ロックライトがリリース間近 〜 カラー変更可能なRGBタイプ

6月の記事(SCX10iiiのRTR登場前の関係者による証言内容検証)でちょこっと触れた件があります。

あわせて読みたい
【NEWS】AXIAL SCX10ⅲのRTRが登場間近!! 今朝、"Harley Designs"のライブ配信を見ていたら、AXIALのRich Trujilloさんがゲスト参加してきて、 AXAIL SCX10ⅲのRTR が間もなく発売される事が分かりました。 順序...

アメリカのクローラー系Youtuber2人とAXIALの人が行っていたライブ配信で、「SCX10iii用のRGB LEDロックライトキットの発売を予定している」という内容がリークされていました。

そんな新製品の事など忘れていましたが、本日、AXIALのFacebookページに最新情報がアップされていたので報告します。

目次

AXI13001 Multi-Color LED Rock Lights with Controller: SCX10 III $29.99

https://www.horizonhobby.com/product/multi-color-led-rock-lights-with-controller-scx10-iii/AXI13001.html

ご覧の様なシンプルな構成。
受信機から電源を取る仕様のようですね。

ON/OFFや色の切替がプロポから出来るようになっているかは分かりません。

ここにボタンがあるので、恐らくカラーチェンジはこのボタンで行うのでしょう。
純正品のLEDコントローラーなんでライトのON/OFFはプロポで出来るハズです。多分。

後悔されてる写真ではこの5色ですが、RGB LEDって事は基本的にはどんな色にも出来ると思います。

でもプリセットのカラーが設定さていると思うので自分でRGB値を弄るなんて高度な設定は出来ないと思います。

このほかホワイトとかレッドとか、基本的な色は備わってるハズ。

RGB LEDといえば

RGBのLEDライトって、実車の世界だと結構製品が多いですよね。

エーモンのRGB LEDとか、CEPのイルミスターとか。
特にフットランプ系。

そんな自分もかつて乗っていたクルマにRGBのフットランプ付けてましたwww

色んな色に出来るのが楽しいんですが、結局ブルーとかホワイトでしか使う機会ありませんでしたね(笑)


ラジコンの世界でRGBのLEDライトが採用された製品って、僕の記憶では他に無いです。

スケクロの世界では、こういうカラー変更は求める人多いと思うので、AXIALも良いところ目を付けたなぁ〜、と感心しています。

個人的にはヘッドライトキットで色が変えられると良いんだけどな。
黄色目にしたいんですよ。
レンズは透明だけど点灯したらイエロー、って言うのが好みです。


この製品、現状はPre-Order扱いです。

12月には発送始まるみたいなんで、気になる方は要チェックです♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次