トップページの記事一覧部分 デザイン変更中

【御岳ロックミーティング】 エンデューロで攻めまくった1日〜 皆さんの愛車紹介 〜

先週に引き続き行ってきました「御岳ロック」。
僕の嗜好とバッチリあったフィールドなので片道下道で2時間の道も全然苦になりません。

今回も前回に引き続き「御岳苑地」の駐車場に停めました。

日曜という事もあり8:00頃到着した時には2/3程埋まっていました。
「休日にのんびり」
なんて感じだと駐車場確保が結構ストレスになるかもしれません。


今回はいつも行っている下流側のハードセクションでは無く、駐車場から吊り橋を渡ったすぐの場所にベースが接地されていたので、そちらで一日楽しみました。

大勢集まるような時はこちらの場所の方が皆さんとしっかり交流できるのでベストスポットかもしれません。

今日は前回よりもカヤック利用者などのお客さんが少なかったですが、散策されている観光客の方々がいらしてクローラー遊びはかなり注目されておりました(^Д^)

今回は遊びに集中して動画は一切撮りませんでした。
写真も殆ど撮ってないです。

でも皆さんのマシンを撮影させて頂いたので紹介していきます。

まずは、マシン大集合

これで全部では無いですが集合写真。

色々なマシンがあって見ていてワクワクします♪

インスタやFacebookグループで繋がってる方達のマシンを見れて嬉しかったです。

Vanquish 3兄弟
※といっても、僕のはボディだけです(笑)

今回はほぼエレメントで遊びましたが、トルクツイスト対策が功を奏したのか、なかなか良い走りをしてくれました。
でも、ガンガン落ちまくってボディはボロボロ。。。。
でもソレも勲章です(^_^)

目次

参加者の皆さんのマシン紹介

現場で皆さんのマシンを1台1台撮影させて頂きました。
多分数台抜けがあるかもしれませんがお許し下さい<(_ _)>

文字が無いとつまらないので、簡単にコメントを書かせて頂きましたが、深い意味は無いので適当に読み飛ばして下さい。

あと、マシンの名称等間違いがあったらスミマセン。
コメントでご指摘して頂けたら修正致します。
また掲載許可は頂いたつもりですが、掲載に問題ある場合は連絡下されば削除致します。

※掲載は順不同

RC4WD – TRAIL FINDER 2 – TOYOTA ハイラックス

引っ張りタイヤが目を惹くメチャクチャカッコイイ一台でした♪
オーナーのセンスを感じました♬

Vanquish Products – VS4-10 Ultra

憧れのVS4-10 Ultra。
オーラ漂うシルバーボディが最高に似合ってました♪

AXIAL SCX10iii – JEEP JLU ラングラー ルビコン

僕のエレメント×VS4-10ボディの塗装の参考にさせてもらった、ブルーボディ&ブラックルーフの組み合わせがキマまってます♪
ラングラーボディーはやっぱり映えます♬

TRAXXAS TRX-4 – 1969 Chevrolet Blazer

ちょっと前に販売された”1969 Chevrolet Blazer”ボディを搭載したTRX-4。
ブラックのボディが渋カッコ良いですね〜♪
欲しくなりました♬

TRAXXAS TRX-4 – Defender D110

実は初めて実物を見たTRX-4のディフェンダー。次のターゲットの1つです。
ボディーがオリジナルカラーで塗装されていたり、各所オーナーのこだわりを感じる仕上がりになっていました♪ ヴィトンが効いてる♬

タミヤ CC-02 – タミヤ フォルクスワーゲン アマロック

タミヤCC-02シャーシにCC-01のフォルクスワーゲン アマロックボディを搭載した渋い一台。
ボディ仕上げなど、オーナーの1歩上をいったセンスを感じました♬

MST CFX-W – JEEP グラディエーター (改造ボディ)

「こんなグラディエーターのプラボディあったっけ?」
と思って質問したら、なんとラングラーボディを改造してニコイチ化されたとのこと\(◎o◎)/!スゴすぎです♬

AXIAL SCX10Ⅱ – RC4WD ハイラックス(改造ボディ)

SCX10ⅡシャーシにRC4WDのハイラックボディを改造して装着。
めちゃくちゃカッコイイですね。
RC4WDのボディがリアルに欲しくなりました♬

タミヤ CC-02 – TOYOTA ランドクルーザー80

ステッカーチューンとスケールパーツの塩梅が絶妙でした♬
タミヤのCC系はボディの入手も比較的簡単なので、色々なボディで楽しめそうなので魅力ですね〜。

REDCAT GEN8 – JEEP ラングラー(改造)

ワイルドなカスタムのラングラーボディ。作り込み具合が素晴らしかったです♬シャーシは僕も所有しているGEN8なので色々と興味のある一台でした♪

Vanquish Products – VS4-10 Ultra

マット仕様のVS4-10 スカウトボディとシンプルながら強烈なデカールチューン。
仕上げの美しさがオーナーのこだわりとセンスを物語っています♪

タミヤ CR-01 – トヨタ ランドクルーザー40

実物を初めて見たCR-01。
サイズ感的にも持ってて楽しそうな一台と実感しました。
鮮やかなボディカラーがCR-01のイメージとマッチしてました♪

TRAXXAS TRX-4 – KILLERBODY Toyota Land Cruiser 70(LC70)

TRX-4の組立キット(スポーツじゃ無い方)にKILLERBODYのLC70ボディを搭載したホイールベース324mmマシン。
このボディ、マジでカッコ良いです。欲しくなりました♪
走りも良いし、やっぱりTRX-4ってスゴいですね♬

タミヤ CC-02 – MST J45C

タミヤのCC-02シャーシにMSTのCFX-W用の新しいボディ”J45C”を搭載したマシン。
このボディもクオリティ高くてカッコ良かったです。
でも、CC-02のホイールベースにWB313用のJ45Cボディ、どうやって乗せてるんだろう?聞き忘れました。

AXIAL SCX10iii- JEEP JL ラングラールビコン & SCX10 – タミヤ パジェロ

僕は思いました。
ホワイトボディのクローラーは僕好みだと。
ラングラーのホワイトは更に似合っていて良いですね〜♬
あと、皆さん人形のクオリティが高すぎです(笑)

AXIAL SCX10iii – JEEP JL ラングラールビコン

スケールパーツや各所細かい仕様までトコトンカスタムされた最上級レベルのSCX10iii。
シャーシ部のワイヤリングなども含めてオーナーのセンスを感じまくる一台でした♬

TRAXXAS TRX-4 – K5 Chevrolet Blazer

上のSCX10iiiと同色かな?で再塗装されたTRX-4ブレーザー。
ディフェンダーも良いけど、こうやって見るとやっぱりブレーザーも欲しくなってきました♬

AXIAL XR10

先週も御岳ロックでその勇士を見させてもらったコンペマシン。
ホント、こういうマシンの挙動は勉強になります♬

RC4WD – TRAIL FINDER 2 – TOYOTA ハイラックス

プラボディならではのボディクオリティがやっぱり最高ですね。
今日はRC4WD製品が次なるマシンのターゲットに仲間入りするキッカケになる日でした(笑)
LWB(ロングホイールベース)のこのスタイルも最高にイケてます♬

タミヤ CC-01 – トヨタ FJクルーザー

CC-01のFJクルーザー。
走りは見れませんでしたが、各所のバランスが取れていて良いスケール感のあるマシンでした♬

MST CMX – ISUZUボディ

ただ者では無い雰囲気を感じさせるマシン。
HolmesHobbiesのリボルバー アウトランナーモーターを搭載したクラス2スタイルマシン。
マシン不調で走りは拝めませんでしたが、良い刺激を貰いました♬


ついでに「告知」

今、新たなサイトの計画を進行中です。
実は結構前から構想はあるのですが、なかなか考えがまとまらず進んでいません。

内容としては、
「皆さんの愛車自慢」
そんな感じの内容です。
あと「皆さんのパーツ紹介」みたいなカテゴリも作れたら良いなと考えています。

理想を言えば「みんカラ」のラジコン版にしたいと思ってるんですが、コスト的に個人の趣味レベルでは実現出来そうに無いので、もっと簡略化した投稿型のサイトになると思います。

もうちょっと詳細が固まってきたらまた報告しますが、年末から1月中にはプレオープンさせたいと思っています。

乞うご期待です!!!


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次