【タミヤ】CC-02の新製品は、いつになったら発表されるのかな?

最近、トラクサスTRX-4が欲しいとかなんとか言っていますが、なかなか都合が付かないので導入はまだ先になりそうなのが現実です。

そんな事を考えていると、TRX-4よりも安く割と気軽な感じで導入出来そうな製品が頭に浮かんできます。

そうです、タミヤのCC-02です。

1/10RC メルセデス・ベンツ G 500 (CC-02シャーシ)

思い起こせば、AXIAL SCX10iiiを買う少し前までこのCC-02を買う予定でショッピングカートに入った状態が暫く続いていたのを思い出します。

でもこのG500ボディがイマイチ刺さらなくてポチれなかったんですよね。

そんなG500のCC-02は
2019年12月21日(土)ごろ発売」です。
Webサイト記載

発売から10ヶ月が経ちます。

目次

CC-02 の新採用ボディが気になる

いままで何度もCC-02の次期採用ボディについて触れてきましたが、一向に発表される気配がありません。

そもそも現行製品の品切れが続いているみたいなので、新製品の登場はまだまだ先という感じなのかな?という気がしています。
コロナの影響が大きいのでしょうね。

ただ、アメリカラジコンシーンでの新製品発表サイクルと比べるととても遅感じますが、CC-01の発売履歴を調べると色々と分かることがあります。

車種発売日
メルセデス・ベンツ ウニモグ4062010年5月29日
フォード・ブロンコ 19732010年12月11日
トヨタ ランドクルーザー 402013年6月1日
ランドフリーダー2013年7月27日
三菱 パジェロ ラリースポーツ2015年2月28日
トヨタ FJクルーザー ブラックスペシャル オレンジ2015年3月21日
メルセデス・ベンツ ウニモグ 4252015年5月30日
フォルクスワーゲン アマロック2015年8月22日
トヨタ FJクルーザー ブラックスペシャル 塗装済みボディ2015年10月17日
三菱パジェロ メタルトップワイド2017年5月27日
ランドフリーダー マットブラックスペシャル2017年12月9日
1/10RC 三菱パジェロ メタルトップワイド ブラックメタリックスペシャル2018年5月26日
いすゞ ミュー TYPE X2018年6月2日
ランドローバー ディフェンダー 902018年9月29日
いすゞ ミュー TYPE X ブラックメタリックスペシャル2018年12月15日
1/10RC トヨタ ハイラックス エクストラキャブ2019年1月12日
CC-02 メルセデス G5002019年12月21日
https://www.tamiya.com/japan/rc/tgsp/rc_cc.html?field_sort=d&cmdarticlesearch=1&absolutepage=1

※間違いあったらすいません

発売時期はバラバラではあるんですが、
5.6.7月頃と12.1月頃に集中しています。

2017年以降はだいたい半年おきというイメージが出来ると思います。

この辺を踏まえると、やはり今年の年末から来年の初め頃に、発売から丁度1年経つCC-02の新製品が出てもおかしくはないかなと思います。


CC-02に関しては、
「日本製ラジコンの造りを知りたい」という好奇心が一番です。

走りに関しては、AXIALやELEMENT、REDCAT、TRAXXASとはステージが違う製品なので、特に重要視していません。

やっぱり、1つはタミヤ製のラジコンを経験したみたいです♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次