【タイヤ組み】SCX10iiiとELEMENTに組み込み完了

PRO-LINE HYRAX G8
J-CONCEPTS Landmines

この2つを購入して、どういう組み合わせで装着しようか暫く考えていました。

あわせて読みたい
【タイヤ着弾】PRO-LINE HYRAX & J-CONCEPTS LANDMINES 昨日、2週間ほど前に注文していたタイヤ2種がアメリカから届きました。 RCクローラーファンに撮ってはお馴染みの PRO-LINE HYRAXJ-CONCEPTS LANDMINES の2つです。 ...

この記事で紹介した様に、
間違ってプレデターコンパウンドではなくG8コンパウンドのHYRAXを買ってしまったので、当初予定していた

戦闘用マシンエレメント = HYRAX
オールラウンダー = Landmines

という計画をやめて、

G8コンパウンドのHYRAXをAXIAL SCX10ⅲに装着することにしました。

目次

SCX10iii × Pro-LINE HYRAX

HYRAXに組み合わせたホイールはINJORAのガンメタホイール。

AliExpress.com Product – INJORA 4Pcs Aluminum Alloy 1.9 Beadlock Wheels Rims for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 SCX10 II 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 D90

前回紹介した、ホイール組みの発見もあり楽勝で組み込み完了です。

早速装着してみました

15mmワイドも。

コイツ、走りそうだ。。。😏

HYRAXは良く言われます、
「スケール感は低い」と。

確かにいわれてみれば、ですが、
全然カッコイイと思います。

新品タイヤはいいですね〜。


全然関係ないですが、新品タイヤということで、実車用のオススメタイヤを紹介します。

「コンチネンタル エクストリーム・コンタクト DWS06」

このタイヤはリピートするほど気に入っています。
コンチなのに安いオールシーズンタイヤです。
エクストラロードタイヤなので寿命も長いです。
ロードノイズもまあまあ。
乗り心地も悪くないです。

255/45R20で12.3万だったと思います。
245/45R20だと10万切るかも。

ELEMENT RC ENDURO×J-Concepts Landmines

つづいでエレメントRCにLandminesを装着します。

ホイールはINJORAのブラックホイール(ネジは黒に変更)

AliExpress.com Product – INJORA 4PCS Metal 1.9 Beadlock Wheel Rim Hub for 1:10 RC Crawler Axial SCX10 SCX10 II 90046 AXI03007 D90 D110 MST AliExpress.com Product – 50pc M1.4 M1.6 M2 M2.5 M3 304 A2 Stainless Steel Black grade 12.9 DIN912 Hexagon Hex Socket Head Cap Allen Bolt Screw L=2-30mm

こちらも装着してみました。

いまのSENDEROボディの色が明るめなのでバランスがちと悪いですが、Vanquishのボディの載せ替えたら渋くなること間違いなしです。

このLandminesは非常に柔らかいゴム質なので、ロッククローリングに最適化と思い戦闘用マシンに搭載しました。


色々と増車の欲求もあるのですが、こうやって今持っているマシンを育てていく喜びも楽しみの1つですね。

REDCAT GEN8の出番が少ないので、なんとかしてやりたいと思っています(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次