【タイヤ】J-Concepts Landminesを装着 – エレメントRC

先日着弾したUSタイヤ2種詰め合わせ。

あわせて読みたい
【タイヤ着弾】PRO-LINE HYRAX & J-CONCEPTS LANDMINES 昨日、2週間ほど前に注文していたタイヤ2種がアメリカから届きました。 RCクローラーファンに撮ってはお馴染みの PRO-LINE HYRAXJ-CONCEPTS LANDMINES の2つです。 ...

早速LANDMINESの方を組み込んでみました。

いきなり完成。

ホイールはINJORAのコスパ最高なやつ

AliExpress.com Product – INJORA 4Pcs Aluminum Alloy 1.9 Beadlock Wheels Rims for 1/10 RC Crawler Axial SCX10 SCX10 II 90046 AXI03007 Traxxas TRX4 D90

フロントがウエイト3巻きで414g

リアが2巻きで320g

流石に3巻きはやり過ぎという声も聞こえてきそうですが、
ELEMENTは重心がセンター寄りで、その辺が弱いとことだったので思い切りました。

3巻きになるとフォームが圧迫されて組み込むときに歪んでしまうので、本来ならカットする必要が有るんですが、手持ちの超ソフトなインナーフォームにフロントだけ変更してみました。

ある意味、フロントとリアでフォームを変えるという、興味深いカスタムにもなっています。

LANDMINESのゴム質は非常に柔らかいので寿命は短そうですが、良く食いつきそうなタイヤです。

ELEMENT ENDURO SENDEROもコレでやっと本気仕様になったかな。


タイヤのレビューはまたそのうち。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次