【SCX10iii】ホイールウエイトを増量

こないだ届いた6kgものホイールウエイト。

あわせて読みたい
【着弾】ホイールバランスウエイト 6kg 思い返せば6月初旬、初めてのラジコン初めてのクローラーそして初めてのカスタム あれから4ヶ月ほどが経過しました。 https://rccrawlers.net/2020/06/05/scx10%e2%85%b...

あるからには使いたい!
という事で、AXIAL SCX10ⅲの純正ホイールセットにウエイトを追加しました。

張り付け前

フロントは2巻き。
170g

リアは1.5巻き
132g

張り付け後

フロントが3巻き
271g (+100g)

リアが2巻き
172g(+100g)

タイヤ組み込み後

フロント400g

リア299g

プラホイールじゃ無くて1つ70g程あるアルミホイールを使えば、上記の数値に+50gの値になりそうです。


フロントは特に、ズッシリしてて登板時の反り返り抑制に貢献しそうです。
が、、、、
各パーツへの負荷も増えると思うので、その辺は自己責任です。

意味の無い計量

シャシーにタイヤ取り付けまして、
前後一輪づつ計りに乗せてみました。

フロント
1352g

リア
821g

1352:821
=
1.647:1


柔らかいフォームを入れてるので3枚は許容範囲です。
これ以上は無理かな。

軸下加重で確実に低重心にはなったので効果が楽しみです♪

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次