【SCX10iii】今日という一日が終わる前に、プチ走りしてきた話

今日は春秋恒例の”妻との散歩デー”でした。

14の娘はバレーボールの区大会。
18の息子は来週控えた高校ラグビー秋季大会2回戦に向けての練習。
ともに夕方まで帰ってきません。

最近、休日に妻と2人で過ごす時間が増えてきたな。
「歳をとった」という事なんですかね。

ということで、家から徒歩で世田谷線松陰神社前駅側にあるお気に入りのラーメン屋に向かいました。

松波ラーメン店(食べログ

いや、これ、マジで美味いんです。
44にもなると、こってり系はあまり求めなくなって、魚介系のあっさりラーメンを欲するようになってきました。


お腹いっぱい食べた後はまた散歩。
三軒茶屋をふらついてそのまま家へ向かいます。

と、ココで!!!

嫁が急に美容院に行くと言い出し予約も済ませたようなので、途中で別れ僕は先に家に帰りました。

子供達もまだまだ帰ってこない。
嫁もカラーリングすると言っていたので、2時間オーバーは確実。

ならば、行くしか無い!!!!

と準備を始め、多摩川に向かいましたwww

と思ったら、軽油入れるの忘れてて残り1km!
途中のガソリンスタンドまで持つか??

実際0kmになっても2,30kmは走るの分かってるんですが、
やっぱり怖い。
ディーゼル車はガス欠するとエアーが入ってエンジン壊れるって脅されたことあるし。。。

そして0kmに。
0kmになると給油ランプが点滅するの初めて見ました(MAZDA CX-5)

程なくしてスタンド到着。
馬事公苑隣のスタンド、始めて入ったかも。

満タンで気分もスッキリ。

目次

多摩川狛江で水遊び

なんだかんだで着いたら時刻は16:00、日が落ちかけています。

それでもこの勢いは止まりません。
良く来る場所なので迷い無く現場に向かいます。

結構人がいました。
家族連れがほとんど。

10年前にはあんな風に子供達連れてよく遊びに行ったなぁ〜、
なんてちょっぴり感傷的な気分にさせられたのは夕刻のせい。
きっとそう。。。。

夕方だとLEDが映えますね〜。
良い感じです。

迷うこと無く向かう先は。。。

もちろん「水場」です!

秋になったとはいえ、サンダルで入ってもまだまだ全然冷たくありません。

迫力のある画を撮るには陸からではなく、水の中から撮った方が絶対に萌えます。

それにしてもSCX10ⅲの動きは良いですね〜。
詳しい用語はわからないのですが、
足さばきとかそれに伴う全体の動きが最高にリアルです。

防水対策もしてあるので、躊躇無くディープスポットにアタックします。

目が怖い叔父さんは表情ひとつ変えません。

この場所、ちょっとした化石発掘スポットになってます。
浅瀬部分が波打ってるような地形で、いきなり深くなってたりすので撮影しながらだと落ちてばかりでしたwww

防水仕様のラジコンって素晴らしいですね。

今回はほぼほぼ水の中だけで走らせては撮影していました。

川の流れも穏やかで水量も多くなかったです。

でもやっぱり、3スロット21Tモーターは操作が大味になってしまって好みと違う。SCX10iii用にも5スロモーター欲しくなりました。

こういう遊びしてる限りアウトランナーモーターは採用出来ないので、やっぱりブラシですかね。

日が落ちるのが早いのでそろそろ引き上げます。
正味40分くらいかな。

最後にここ登って終了のはずが、

滑るし岩が下に転げ落ちていくしなかなか登れない。。

暫くトライしてなんとか登り切りました。

もうね、メッチャ汚くなりました(笑)

水遊びした後に、砂場とか土の上のを走らせながら駐車場に向かったのでかなりキテます。

なので、隣にあった公園の水道でボディもシャシーもタイヤも丸洗い。
日に日に扱いが雑になっていくのを自分でも感じています。

帰宅後軽くメンテ

そういえば、帰る時にリアの動きが妙だったので確認したら、ココのネジが半分抜けかかっていて、リンクが片方外れてました。

家でしかかり締め込んだけど、SCX10iiiのプラパーツって2.3度ねじ込むと、バカになる箇所が多いです。
ココも一応絞まったけど、長いネジにしてナットで共締めしないとまた抜けそうです。

ベアリングが有る場所でアクセス出来る箇所に呉6-66をスプレーして起きました。

こういう所とか、

この間とか

こっちの間とか。

でももうちょっとしたら、一度全バラしして、徹底的なオーバーホールをした方が安心かも。

乾かし中。

あと、モーターはいつものように回転させながらパーツクリーナー噴いて終了。
タイヤは全バラししてフォームを乾燥させてます。


なんだかんだで週に2.3回は走らせに出向いてるわけですが、いつも大体午前中から15:00くらいまでというパータンです。
今回みたいに夕方に出向くのは初めてかも。

夕方、ハマりそうです。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次