【REDCAT GEN8】AXE エディションのボディが欲しい

中華ブロンコのプラボディを乗せて一先ず完成したREDCAT GEN8 PACK。

SCX10ⅲやエレメント Enduroとはまた違った方向性のマシンで、新たな楽しみを感じさせてくれています。

でもですね、
やっぱりなにか物足りない感じがするんです。

SCX10iiiや

エレメント ENDURO

これら2つは、ちゃんと愛着っていうか所有感みたいなものが有るんですよ。
でもREDCATにはあまり感じない。。。。

その理由は1つです。

「ボディが社外品だから」

しかもノーブランドのパチモノwww
良く出来ててコスパはいいですけどね。。


となるとやっぱり純正ボディは1つ持っておきたいところです。

そこで今回は前から欲しいと思ってるREDCAT GEN8 AXEエディションのボディ入手に関してリサーチした内容を報告します。

※純正じゃ無いけど、中華のWB324mm ジープチェロキーボディかトラクサスディフェンダーボディも一応候補です。

目次

GEN8 AXE

通常のスカウトⅱボディもイケてるけど、こっちのオープントップっていうのかな?このスタイルがかなり好みです。

このボディをパーツ取り寄せで実現させるには何を入手すれば良いのか?
そこがポイントになってきます。

エレメントのセンデロボディやVANQUISH VS4-10ボディの様にオールインワンセットじゃ無いのが、ちょっと厄介….。

必要パーツ一覧

RER12082
RER11473
RER11388
RER12084
RER12088

全部で6製品が必要です。

インナー&アウターフェンダー
デカール
キャンバス地ルーフカバー
ライト関連
ボディ関連

合計で¥18000程(送料は別)
いや〜、ポリカボディで2万超えはヘビーだなwww。

ボディ側のフェンダーも必要かも。

詳細

これはGEN8のマニュアルに乗ってるスペアパーツリストです。
それぞれ単品でも買えます。


なんだか分かりにくいと思いますが、色分けしてみました。

つまりですね。


このセットを買うと、

これらが全部入ってます。

バラで買うより2.3千円お得な計算。

こっちのライト関連は

これらが入ってます。


ちゃんと調べなかったら、余計なモノまで買ってしまいそうですよね。

でもセットを上手く使って集めても¥20000オーバー。
悩みどころです。

利点はボディカラーを自由に出来る点だけ

こういう買い方してるとRTR買った方がよっぽどお得である事がわかります。

でも利点はボディカラーを好きな色に出来る点にあります。
そこはやっぱりRTRと同じ色じゃつまらないと感じてしまう天邪鬼な性格です。

純正のブラックもカッコいいけどね。

こういう遊びのある色にしても、GEN8 AXEのボディのデザインが強いのでアイデンティティは健在。

ebayで発見

¥20000オーバーは高い!!
とおもってebayを眺めてたら、
なんと完成組み込み済みの製品が売ってました。

しかも送料入れて¥13,000チョイ。

悪くないな。

純正の塗装済みボディにアクセサリ関連付属してるから相当お得。

ホントはガンメタにしたいんだけどね。。

フェンダー関連もちゃんと付いてる。
※シャシー側のフェンダーは別途必要かも。

https://www.ebay.com/itm/Gen8-Intl-Scout-II-AXE-BODY-Cover-painted-cut-decals-Redcat-Racing/392706904529?ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT&_trksid=p2060353.m1438.l2649


悩みどころが多いですね。

ボディにその値段出すなら、もうチョイ足して
REDCAT WENDIGOのキット買った方が幸せかもしれない。。。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次